2000万円超えの「カイエン乗りてぇ」! 現役引退を表明した“ハンカチ王子”が愛したクルマ 3選

新車価格2000万円超え! ポルシェの最高峰SUVに「乗りてぇ」

 ●ポルシェ「カイエン」

 斎藤投手が現役引退を発表した日、ツイッターのトレンドに「カイエン」というワードが入りました。

 これは斎藤投手が以前、テレビ番組のインタビューで「カイエン乗りてぇ」と発言したことがキッカケとみられ、実際にカイエンを所有することが出来たのか気にかけるネットユーザーが続出しました。

 ポルシェ初のSUVであるカイエンの由来は“刺激”を意味しており、フランス領ギアナの首都カイエンヌ(Cayenne)で開発された 「カイエン・ペッパー」という赤いトウガラシから名付けられました。

 その名の通り“刺激的”な走りやデザインで多くのポルシェファンを魅了しています。

 2021年現在、新車販売されているモデルは2018年にフルモデルチェンジされた3代目で、価格は1096万円から2725万円です。

 発売から約19年が経った今でも、プレミアムSUVというカテゴリーのなかで高い人気を誇っています。

ポルシェ「カイエン ターボGT」の0-100km/h加速は3.3秒
ポルシェ「カイエン ターボGT」の0-100km/h加速は3.3秒

 さて、斎藤投手は憧れのカイエンに乗ることが出来たのでしょうか。

 チーム関係者に話を伺ったところ、黒いボディのポルシェ「マカン」に乗っていたという目撃情報がありました。

 マカンはカイエンよりもワンクラス下に位置するミドルサイズSUVですが、新車価格が737万円から1252万円の高級車です。斎藤投手がマウンドで投球する姿もかっこいいですが、マカンに乗って運転するかっこいい姿も見てみたいものです。

※ ※ ※

 今季限りで現役を退くことが決まった斎藤佑樹投手。10月17日のオリックス戦でラスト登板を迎えるので注目です。

ポルシェ・カイエン の中古車をさがす

【画像】2725万円超えの最速SUV「カイエン ターボGT」がスゴい! これは乗りてぇ!(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. カイエンは何しろデザインが悪すぎ。
    デザイナーの趣味を疑う。子供の落書きのほうが見栄えがいい。
    先代よりはいいが。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー