ディズニーとコラボした超小型2人乗り「NanoEV」発表! 50万円EV「宏光MINIEV」との関係性はある?

五菱NanoEVの価格はいくら? どんな装備がある?

 価格に関しては現時点でこの限定モデルの値段しか明らかとなっていませんが、価格は5万9800元(邦貨換算約101万3100円)からで、宏光MINIEVの約2倍となっています。

 ベースとなっている宝駿E200が5万4800元(邦貨換算約92万8400円)から販売されているので、NanoEVの通常モデルが発売された場合にはこれぐらいの価格になるのではないかと予想されます。

超小型2人乗りEV「NanoEV」が天津モーターショーで発表された様子
超小型2人乗りEV「NanoEV」が天津モーターショーで発表された様子

 もちろん、その超小型なボディと低価格だけが特徴ではありません。

 現代の乗用車では当たり前の装備となっているアンチロックブレーキシステム(ABS)や横滑り防止装置(ESC)、世界統一のチャイルドシート取り付け装置であるISOFIXアンカー(金具)。

 さらに、ヒルスタートアシストやタイヤプレッシャーモニタリングシステム(TPMS)なども搭載しています。

 スマートフォンのアプリと連携することで、アプリ上での施錠・解錠操作や、航続可能距離の表示、充電の予約などのコネクテッドサービスも利用可能となります。

 五菱NanoEV ズートピアモデルの予約はすでに五菱が提供しているアプリ上で開始していて、1日2回、午前10時半と午後8時半に各50台、合計100台まで1日の予約枠を設けています。

 また、中国の若者を中心に絶大な支持を得ている動画サイト「bilibili動画」とのコラボレーションモデルの登場も予定しているとのことです。

【画像】これは可愛すぎ! NanoEVとディズニーのコラボ仕様がスゴい!(21枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー