アストンマーティンが英国ラッパーの最新MVに! 「ヴァルキリー」「V12スピードスター」など多数登場

サンタンデイブとストームジーによる待望のニューシングル『Clash』のミュージックビデオに、「ヴァルキリー」と「V12スピードスター」を筆頭として数々のアストンマーティンが登場した。

アストンマーティンが英国のミュージシャンのMVに登場!

 アストンマーティン「ヴァルキリー」と「V12スピードスター」が、サンタンデイブとストームジーによる待望のニューシングル『Clash』のミュージックビデオに登場した。

 2021年7月29日にリリースされた『Clash』は、英国のミュージックシーンで大きな影響力を持つふたりのラッパーとアストンマーティンによる最初のコラボレーションとなった。

サンタンデイブのニューシングル『Clash』のミュージックビデオにアストンマーティンが登場。アストンマーティンにとっても、新たな世界観が広がったようだ
サンタンデイブのニューシングル『Clash』のミュージックビデオにアストンマーティンが登場。アストンマーティンにとっても、新たな世界観が広がったようだ

●どうしてゲイドンで撮影されたのか

 マーキュリー音楽賞を受賞したサンタンデイブは、アストンマーティンのオーナーでもあり、2021年3月にもアストンマーティンとコラボレーションした経緯がある。

 彼は、アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラ1チームが発表した新しい「AMR21 F1」マシンに感銘を受けており、『Clash』のミュージックビデオを撮影する場所を探していた際に、アストンマーティンに協力を求めたという訳だ。

●MV全編にわたって登場するアストンマーティン

 ゲイドンのグローバル本社にあるアストンマーティンの検査ラインに沿ってデイブが歩くシーンからミュージックビデオは始まる。「V12スピードスター」に颯爽と乗り込み、ふたりはファクトリーから走り去るのだ。

 次のシーンでは、納車前の20台のアストンマーティン「ヴァンテージF1エディション」がズラリと並べられており圧巻だ。そして再び場面はファクトリー内の納車前検査がおこなわれるラインに切り替わる。この場所でアストンマーティンを象徴するウィング・エンブレムがボンネットやトランクリッドに装着されるのである。

 1分を過ぎた辺りから始まるアストンマーティンのダイナミックな走行シーンは、シルバーストーン・サーキットで撮影がおこなわれた。実は、世界的に有名なグランプリ・サーキットであるシルバーストーンの横に設置されたストウ・サーキットでは、アストンマーティンのビークルダイナミクス・チームが、ニューモデルを開発している場所でもある。

 このミュージックビデオでは、2人のラップスターが、アストンマーティン「DBS」のパワフルな走りを楽しみ、その後ストームジーが、リミテッド・エディションの「V12スピードスター」の助手席にサンタンデイブを乗せてドライブするシーンが収められている。

* * *

 サンタンデイブは、今回のミュージックビデオについて次のようにコメントしている。

「このビデオでアストンマーティンとコラボレーションすることができて、これ以上の喜びはありません。私たちのミュージックビデオと、英国を象徴するブランドと美しいデザインのクルマは、まさに最高の組み合わせです」

 また、アストンマーティン・エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーのマレク・ライヒマンは、次のようなコメントを寄せている。

「サンタンデイブやとストームジーといった音楽業界のビッグスターとクリエイティブなコラボレーションをおこなうことができて、大変に光栄です。

 英国の超高級ブランドとして、私たちは、英国の才能溢れるミュージシャンと協力できたことを誇りに思っています。このふたりと一緒になって“Clash”を制作したことで、私たちのブランドを新しい若いオーディエンスに届けることができました。これはまさに、歴史的な瞬間といえるでしょう。このミュージックビデオには、アストンマーティンのアイコン・モデルが数多く登場しています」

 ライヒマンがいうように、実はミュージックビデオにはヴァルキリーやV12スピードスターといった限定モデルだけでなく、アイコニックなヒストリックモデルが登場するシーンも随所に散りばめられている。果たして、何台のアストンマーティンが登場しているのか、ミュージックビデオを鑑賞しながら探してみては。

【画像】アストンマーティンだらけのミュージックビデオ!(13枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー