全米を沸かせる大谷翔平選手の愛車は? 2000万円超えの選手も!一流アスリートの愛車5選
車両価格2000万円超え! メルセデス・AMGの最高峰SUVに乗る“笑わない男”
●稲垣啓太選手
2019年のワールドカップで空前の“ラグビーブーム”を巻き起こしたラグビー日本代表・稲垣啓太選手。
“笑わない男”としてバラエティ番組などでも引っ張りだこになりました。
日本代表メンバー内で“おしゃれ番長”と知られる稲垣選手。自身のインスタグラムには、おしゃれな私服姿に身を包んだプライベートショットも公開しており、多くのファンを虜にしています。
そんな稲垣選手が愛用しているクルマが、メルセデス・AMG「G63」。いわずと知れたベンツのSUVの最高峰モデルです。
現行モデルは2018年に発売され、ボディの軽量化や操舵系の刷新、先進安全装備の充実が図られました。
ホームページには「魂を揺さぶる強烈なパフォーマンスを実現する」と書かれた4リッターV型8気筒直噴ツインターボエンジンを搭載し、車両価格は2000万円以上です。
強靭で大きな体格を持つ稲垣選手がAMG G63を乗りこなす姿を想像すると、お似合いなのかもしれません。
●岡崎慎司選手
2021年5月にスペイン1部のウエスカを退団したサッカー元日本代表・岡崎慎司選手。
昨シーズンは1部に昇格したばかりのウエスカでゴールを記録し、欧州3大リーグで得点を決めた初の日本人選手となりました。
そんな岡崎選手がJリーグ在籍時に乗っていた愛車が日産「エクストレイル」。
その後はアウディ「Q7」に乗り換えました。そして、イングランドのレスター在籍時にリーグ優勝を果たすと、オーナーからプレゼントされたBMW「i8」を愛用。
この「i8」は大切な思い出として、いまも日本で大切に保管されているそうです。
そして現在の愛車がアウディ「Q5」です。Q7に次ぐアウディの2番目のSUVとして2008年に日本市場で2008年に初めて初代がデビューしたモデルで、日本だけでなくヨーロッパでも人気を博したミドルサイズSUVです。
現行型は2017年に日本で販売を開始。車両価格は681万円(Q5 40TDIクワトロ アドバンスド)から915万円(SQ5)となっています。
ウエスカ退団後の新天地ではどんなクルマに乗り、どんな活躍をみせてくれるのか楽しみです。
※ ※ ※
さすがは世界の大舞台で活躍する一流アスリートたち。羨ましくてカッコイイ高級車ばかりでした。今後、試合での活躍だけでなく、クルマに乗る姿も見たいものです。
残念だけど、一流アスリートさん達が地球に対するエコ0
ほんとですよね、たくさん金を持つと誰もがこうなるのか残念です