超高級SUV「カリナン」をやり過ぎチューニング! スポーフェック流ロールス・ロイス・カスタムとは

チューニング依存症を生み出す魅惑のスタイルとは

 さらにスポーティなサウンドを望むカスタマーには、ステンレス製のスポーツエグゾーストシステムが用意されている。

 こちらはまさにサウンドのオーバードースといったところか。排気フラップ制御をアクティブに制御できるバージョンも用意され、シーンに応じて音量を調節することができるよう配慮されている。

スポーティなサウンドを望むカスタマーには、ステンレス製のスポーツエグゾーストシステムが用意されている
スポーティなサウンドを望むカスタマーには、ステンレス製のスポーツエグゾーストシステムが用意されている

 エクステリアでは、マッシブな24インチ径「SP2」ホイールと、その名もオーバードースフレアーと呼ばれるオーバーフェンダーが見る者の目を圧倒する。

 タイヤサイズは前後とも295/30R24。それだけでも外観の迫力は相当なものだ。

 さらにフロントスポイラーやリアエンドを独自のデザインとすることで、高速域でのエアロダイナミクスをさらに最適化しているのも特徴だ。

 車高はオリジナルのエアサスペンション・コントロール・モジュールを採用したことで、オリジナルから40mm低下。SUVとしてのスタイルはさらに魅力的なものとなり、同時に重心の低下でコーナリング性能も大きく高まった。

 あまりにも過激なオーバードースを提供するスポーフェックは、一度手を出したら本当の中毒になりそうだ。

ロールス・ロイス・カリナン のカタログ情報を見る

【画像】やり過ぎ「カリナン」のディテールを見る(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー