プジョーが「ライオンロゴ」を11年ぶりに刷新! 高級感ある新エンブレムが登場
仏プジョーは2021年2月25日、新しいプジョー・ロゴを発表した。
11年ぶり11回目のロゴ刷新
仏プジョーは2021年2月25日、新しいプジョー・ロゴを発表した。
プジョーは1850年の創業以来、ライオンのロゴをエンブレムとしている。これまでにも10種類が存在しており、現在のロゴは2010年に登場したものだが、今回ブランドの高級感を高めるために変更される。
過去10年間で、プジョーモデルはプレミアム感を高めることに成功した。2014年の「308」2017年の「3008」、そして2020年の「208」「e208」は欧州カー・・オブ・ザ・イヤーにも選ばれている。また近年では乗用車および小型商用車で電化が進み、ブランド全体のイメージが高まっている。
この新しいプジョーロゴは、プジョー・デザインラボによって作成された。「時間」の概念を中心に開発され、昨日のプジョーの意味、今日のプジョーの意味、そして明日のプジョーの意味を具現化したものだという。絶えず進みゆく世界では、時間はもっとも大切で貴重な資産のひとつになっている。そういった世界で、プジョーは現在の瞬間を本当に楽しむための質の高い体験を提供するという概念に基づき新ロゴが制作された。
このロゴで、プジョーブランドは新たなマーケットに進出。国際的な成長を加速し、フランスのスタイルとノウハウ、そしてフランスの優雅さを輸出しようとしていく。
今後、新WEBサイトやディーラーなどで使われるほか、2021年前半に登場する新型「308」からこの新ロゴを採用していくという。またディーラーやWEBサイトだけでなく、プジョーブランドはアパレルや皮革製品、ファッションアクセサリー、食器、文具、ミニチュアなど多岐にわたるため、これらも新しいロゴに変更されるという。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。