日産高級クーペSUV世界初公開! インフィニティ新型「QX55」 2021年春に投入へ

2リッターVCターボエンジン搭載で全車AWD

 新型QX55のパワートレインは、世界初のVCターボエンジン(量産型可変圧縮)である2リッター4気筒ターボエンジン(268hp)を搭載しました。

 VCターボエンジンは、必要に応じて14:1と8:1の間で圧縮比を変化させ、高効率なドライビングや低回転域でパワーを実現。ターボチャージャーは、自然吸気エンジンに比べて燃費が良く、レスポンスが良いのが特徴です。

インフィニティ新型「QX55」
インフィニティ新型「QX55」

 ポイントとなるマルチリンクシステムは、運転中にピストンのストロークを瞬時に上げたり下げたりすることができるため、さまざまな走行状況に合わせて最適化することができます。

 トランスミッションは、シフトバイワイヤ技術を備えたCVTです。

 北米で販売されるモデルの駆動方式は全車インテリジェントAWDで、さまざまな路面状況に対応することができます。

 新型QX55は、インフィニティとして初めてApple CarPlayへの接続が可能になり、インフォテインメントと車両コントロール用のデュアル高解像度タッチスクリーンが標準装備されました。

 さらに、最新の「INFINITI InTouchシステム」が搭載されており、入力に素早く反応し、Bluetoothを介してスマートフォンと接続できます。システムと地図データは無線で更新することが可能です。

 新型QX55には、運転支援システムとしてインフィニティの「ProPILOT Assist」が搭載されています。

 ステアリングやブレーキ、車線の中央維持、特定の状況での加速をアシストし、ドライバーの疲労を軽減し、快適性を高めます。

 ProPILOT Assistは、「インテリジェント・クルーズ・コントロール」と「フルスピード・レンジ・アンド・ホールド・ステアリング・アシスト」を組み合わせて、ストップ&ゴー・トラフィックや長距離ドライブでより快適な乗り心地を実現します。

※ ※ ※

 新型QX55は、2021年春にアメリカとカナダで発売され、その後、中東、ロシア、およびアジアなどへ導入される予定です。

【画像】エレガントだけど迫力満点! インフィニティ新型「QX55」爆誕!(26枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 同じ文章が2箇所2回ずつ出てきてますね……

    • このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      修正いたしました。

  2. 日本でも一定数売れると思うけど。海外メーカーが右ハンドル車を設定して日本で商売できるのであれば、国内工場で生産しているメリットを生かして、エクストレイルとは違ったユーザーを満足させてもらいたい。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー