スライドドアじゃなくても人気!? 軽の流行乗らずもスズキ「ハスラー」が売れるワケ

人気のワケはハスラーの使い勝手の良さにある?

 ハスラーの魅力は、コンパクトでありながらレジャーで大活躍する機能が搭載されている点です。

 アウトドアを楽しみたい人におすすめのポイントが、大荷物も搭載できる多彩なシートアレンジです。

 リアシートを前方に倒せばフラットになるため、サーフボードなどの長物も積み込み可能なほか、すべての座席を倒せば大人2人が寝転がれる大空間に変身。

 リアシートの背面とラゲッジフロアは汚れや水分をふき取りやすい素材になっており、キャンプや海水浴などで汚れてしまった服や道具を載せてもお手入れは簡単です。

 ラゲッジアンダーボックスには靴などを収納できるほか、取り外せばベビーカーを立てて収納することもできます。

使い勝手抜群のシートアレンジも人気の要因となっている
使い勝手抜群のシートアレンジも人気の要因となっている

 加えて、大きな荷物が積める以外の小さな収納力も魅力です。

 荷室に別売りの「ユーティリティーカラーリングフック」を取り付けることで、ランタンのようなカラビナ付きのものを引っ掛けることが可能になります。

 助手席のインパネアッパーボックスにはテーブル機能がついているほか、フロントシートの間や運転席・助手席のインパネ、後部座席のテーブルやリアドアなどあらゆる場所にドリンクホルダーを装備。

 走行性能では、ハスラーは4WDシステムを採用しているほか、最低地上高180mmを確保していることによって、荒れた路面でも余裕をもって走行可能。また、「環状骨格構造」でボディ全体の剛性を向上させ、高い操縦性能と乗り心地を実現しています。

 このように、ハスラーはファミリー向けの使い勝手とは一線を画す、アウトドアユースで使い勝手抜群なクルマであることがわかります。

スズキ・ハスラー のカタログ情報を見る

【画像】これはアリ? 超ド級のカスタムハスラーをささっと見る!(31枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー