「ディフェンダー」をキャンパー仕様に! キャンプ場で注目を集めるアクセサリーが登場
ディフェンダーをキャンパー使用するルーフテントのスペックは?
ルーフテントをディフェンダーに装着するには、ディフェンダーに用意された4つのアクセサリーパックのうちのひとつ、「エクスプローラーパック」に装備されるエクスペディションルーフラックの装着が必要となる。

ディフェンダー・ルーフテントは、過酷な気候で実証された高品質の素材が用いられており、畳んだときはスッキリと直線的なデザインで、ディフェンダーのデザインとのマッチングも違和感がない。
軽量のグラスファイバー製シェルはテントを保護し、片手で数秒でテントをたてることが可能だ。後部にある留め具をリリースしてシェルを少し持ち上げるだけで、一体型のガスストラットによって、カーボングレーの生地をサイドを全開にすることができる仕組みだ。女性でも簡単にテントをたてることができる。
テントをたてたときのサイズは、長さ2.3m、幅1.3m、高さ1.5mとなる。
テント内にはフルサイズの高級コットンマットレスが備わり、大人が余裕で2名寝ることが可能で、枕や室内用LEDライト、収納ネットなども備わっている。
テントへは、クルマの左右どちらからでも、付属の伸縮式アルミ製アクセスラダーで簡単にアクセスできる。
ルーフテントの価格は、3081.96ユーロ(邦貨換算約37万円)。ディフェンダーをこれからオーダーしようと考えている人は、エクスプローラーパックにルーフテントを選択すれば、オートキャンプ場で注目の的になることは間違いないだろう。
Writer: VAGUE編集部
「モノ・コト・ヒト」を通して“オフタイムを充実させる”ライフスタイルメディア【VAGUE(ヴァーグ)】
ITをはじめ世の移り変わりが激しい昨今、社会はものすごいスピードで変化しています。それは寄せては返す波のように、人々のライフスタイルにも影響を与え、多様を極める現代を形づくっています。そこでフランス語で“波”を意味する「VAGUE」は、本物志向のプロダクトや、より良い生活を送るためのコト、自分らしく生きるヒト、を取り上げることで、常に変化していくライフスタイルを充実させる情報をお届けします。














