人気ゆるキャラ「ふっかちゃん」の専用車が誕生 トヨタカローラ埼玉が贈呈へ

深谷ネギで有名な埼玉県深谷市のイメージキャラクターこと「ふっかちゃん」は、トヨタカローラ埼玉から自身がデザインされた「大(お)ねぎジェット号」を2020年6月9日に贈呈されました。

トヨタが贈呈!? ゆるキャラで人気のふっかちゃん専用車?

 埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」は、2020年で誕生から10周年を迎えました。

ふっかちゃんと専用車の大ねぎジェット号
ふっかちゃんと専用車の大ねぎジェット号

 これを記念して、2020年6月9日に同年7月にオープンを迎える深谷市役所の新庁舎正面玄関で、トヨタカローラ埼玉からふっかちゃんをデザインしたラッピングカー「大(お)ねぎジェット号」がふっかちゃんに贈呈されました。

 車両贈呈式では、さらにサプライズプレゼントとして、トヨタカローラ埼玉から「大(お)ねぎジェット号」がデザインされたトミカも贈られたといいます。

 このトミカは、全国初となるご当地キャラクターのラッピングカーそのままのデザインで、トヨタカローラ埼玉とタカラトミーとの企画により完成し、埼玉県内のトヨタカローラ埼玉各店舗で2020年秋頃から販売される予定です。

 なお、大(お)ねぎジェット号は、トヨタのミニバン「ノア」にふっかちゃんをラッピング。Twitterでふっかちゃんは「新車の大ねぎジェット号でみんなに会いに行くのも、トミカで遊ぶのも楽しみだなぁ」とコメントしていました。

【画像】これは可愛い! 激レアトミカを見る!

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー