最新記事
- トヨタ新型「“SUV”ミニバン」発表! タフ顔&高級内装がカッコイイ! アンダー400万円の“充実装備”が嬉しい「GX O」印に登場
- 「30万円」の大幅値下げ!? 鮮烈レッドの「新型セダン」発表! 爆速の「超高性能モデル」も新設定! 今あえて「値上げラッシュ」に逆行した理由とは
- 三菱「新型“精悍”コンパクトSUV」発表! 斬新マスクがカッコイイ! 新型「ASX」マイチェン版 欧州で発売へ
- ワイパー「高速運転」はゴム寿命縮める? 面倒な交換ケチって「ゆっくりモード」本当にコスパは良いのか
- マツダが新型「ロータリースポーツ」登場へ!? 美しすぎる「和製スポーツカー」のスペックは?価格は? 期待高まる「アイコニックSP」どうなるのか
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
CVTに発進ギヤならステップATを採用すりゃいいだろうに、あれだけトルクの美味しいところどりを売りにしておきながら今更に否定的にギヤを追加するなら多段式ATのほうがトヨタの毎度のエンジンの駄作ぶりは隠しやすいだろうに、 それか発進ギヤ付きのCVTこそ最初に開発されたCVTであったのではないかな?
それをコスト面で散々に出し惜しんでユーザーの動向を診ながら後だしじゃんけんのように元からある技術を新技術に見せ掛けて出してくるザマは世界中で一番車作りと車造りが下手なTOYOTAのある意味お家芸だからな。