「それはやめて!」 助手席で彼女にされたら「がっかりする行為」とは

運転中にされたら「嬉しい!」行為とは…

 男性が助手席でやられたらがっかりするものばかりではありません。逆に嬉しい行為もあるといいます。

「このクルマカッコいいね!」は嬉しい一言!
「このクルマカッコいいね!」は嬉しい一言!

●お金のやり取り

 最近では、ETCの普及によってその行為自体も減っていますが、かつて高速道路の料金所では運転席の彼氏がお金を払う際に、助手席の彼女が支払い行為をサポートする光景がありました。ちょっとした気遣いが男性には嬉しいようです。

 ドライブスルーでも同様の行為はあるので、そのような場面にはサポートしてあげるのも良いのかもしれません。

●運転のサポート

 日本には、対面通行するのも大変な狭い道が多くあります。狭い1本道などもありますが、そうした際に「外に出て見ててあげようか?」という一声が嬉しい男性もいるようです。

 ただし、運転に自身がある彼氏に対しては、「俺の運転が信用出来ないのか!」とかえって逆効果のパターンもあるかもしれません。

 
●愛車や運転スキルを褒めてくれる

 やはり、自分の愛車を褒めてくれる彼女の発言には嬉しい男性が多いです。ある男性は、「やはりクルマが好きな自分にとって、愛車や運転スキルを褒めて貰えるのは素直に嬉しいですね」といいます。

 単純に「このクルマカッコいいね!」や「運転上手だね!」という一言だけで、彼氏はその日1日ハッピーですので、どんどん褒めてあげましょう。

※ ※ ※

 かつて、クルマを持っているだけでモテた時代もあったといいますが、最近ではさまざまな娯楽が増えた結果、「若者のクルマ離れ」といわれて久しいです。

 しかし、いつの時代もクルマでデートをするニーズは高いようで、密室内でのコミニュケーションを大切にするカップルは多いといいます。

 そんな大切な時間を無事に過ごすためにも、「がっかりする行為」には気をつけましょう。

【画像】されたら超がっかり!がっかり行為をチェック!(7枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. 典型的おっさんの意見
    無価値な記事だな

  2. あー、確かにバッグ見てくれたよ
    ぶつかるまで・・・

  3. 助手席でされたら嫌な行為に
    助手席で「彼女に」されたら嫌な行為としておくことで
    閲覧数が上がるんですかね 知らんけど

  4. 勝手に決めつけて満足するな! おっさんだろうと、お前どもガキらに対し最低限の常識的な当たり前の行為を教えてやっている記事だ!
    自分どもガキ連中の脳ミソの足りなさにあきれ果て、お前のように知ったかぶりに己の無能さを自覚させるため、当たり前の話で良識を身につけるように、と!
    おっさんおっさんと、バカのいっちょ覚えのセリフをこの場で吐き満足するなど 幼稚な己を恥じる自覚を、とくにお前も身に付けろ!!

  5. 「一般的に女性はクルマに慣れていないことから」…今時こんな男女差別発言するなんてあり得ないです。どんな一般論ですか?明らかに女性を馬鹿にした発言です。私は女性ですが、そこらの男性以上に車を運転してるし慣れています。

  6. 他人の車なのに爪楊枝で歯を掃除しだすのまじでやめてほしい

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー