こんなクルマに女性はドン引き!? ドライブデートにふさわしくない車5選

女性を誘ってドライブデートに行くとき、クルマならなんでもいいというわけではありません。男性がこれに乗って来たら、女性がドン引きしてしまうクルマとは、どんなものなのでしょうか。

そのクルマ、女性はドン引きかも…

 せっかくクルマを手に入れたなら、女性を誘ってドライブデートにでも出かけたいものです。

ゴリゴリのカスタムカーはドライブデートではNG…
ゴリゴリのカスタムカーはドライブデートではNG…

 とはいえ、クルマならなんでもいいというわけではなく、女性にだって乗りたくなるクルマ、乗りたくないクルマはあります。

 今回は、男性がデートに乗って来たら女性がドン引きしてしまうクルマ5選を紹介します。

●カスタムカー

 愛車のさらなる性能やスタイリング向上のため、カスタムパーツメーカーから出ているさまざまなチューニング&カスタマイズパーツを付ける方も多いでしょう。

 スポーツカーならエアロパーツのほかマフラー、ターボ、車高調、ホイール、高級車ならきらびやかな大径ホイールやメッキパーツなど、考えただけでもワクワクしてきますよね。

 しかしご用心! カリカリのカスタマイズカーは、女性は引いてしまいがちです。

 せっかくクルマに乗って会話を楽しもうとしても、ボーボーとうるさい音やギシギシと跳ねるような乗り心地、悪目立ちする外観では、せっかくのデートが台無しです。

 クルマの快適性はそのままデートの楽しさにも繋がります。女性を乗せるなら、カスタマイズが好きでも、そこそこに抑えた方が良いかもしれません。

●オープンカー

 晴れた日にルーフを開け、海辺を颯爽と駆け抜ける。クルマ好きなら、誰もが一度はオープンカーに憧れ、そんなドライブシーンを想像するのではないでしょうか。

 そしてオープンカーはモテ車というイメージもあり、ルーフを開けて走っていれば、女性から熱い視線を送られると、想像しがちです。

 しかし、そんな認識は時代遅れ。オープンカーの女性ウケは、残念ながらよくありません。

 オープンカーの魅力は、何といっても風を直接感じられることですが、女性にとっては、その風のせいでせっかくセットしてきた髪が乱れてしまい、爽快感を楽しむどころではありません。

 また、直射日光も大敵です。過度の日焼けは美容にもよくないことから、女性には屋根のあるクルマが好まれます。

●軽自動車

 最近の軽自動車は、燃費性能に優れ、小回りがきいて取り回しがしやすく、登録車よりも維持費も少なくてすむなど、非常に優秀です。さらに衝突被害軽減ブレーキなどの安全機能も装備され、普通乗用車を超えるような魅力を持つようになりました。

 そんな魅力とは裏腹に、軽自動車でデートとなると女性ウケはよくないようです。

 軽自動車は、可愛いデザインのモデルが多いのですが、その可愛さが裏目に。また高級とは反対のイメージもあり、どうやらそこも減点となってしまうようです。

 せっかくデートで迎えにきてもらうなら、ある程度の高級さは求められるようです。男としての見栄は必要なのかもしれません。

ドン引きは回避したい・・・ドライブデートにNGなクルマを画像でチェック

【格安航空券】早いほどお得! 年末年始・春休みの最安値みつかる♪

画像ギャラリー

1 2

最新記事

コメント

29件のコメント

  1. 誰も、そんな事考えて、買わない、

    自分の好きな車を買えばいい、

    敬遠する様な女はこちらから敬遠

    • 全くそのとおりだ!
      そんなことにこだわるオンナといたら、ほかのくだらないことも、いつもいつもずっと気にして尻に敷かれっぱなしダ。
      外見だけを気にしているオンナは耐えられない事態になると直ぐに逃げ出すよ。

  2. その通り!

    • 痛車だけはないわ。乗ってる奴らも相当痛すぎ。

  3. 好きな車買って好きな用にすればいいさ
    自分が買う物だもの
    みつを

  4. まぁでも痛車はないわな。
    自分で痛いゆうてる乗ってるやつらも相当痛いわ。

  5. 女の好みに合わせて車買って何が楽しい?

  6. うーん(--)別に高級車じゃなくてもいいのでわ?
    ボディー汚れと車内汚れはNGだけど 助手席に乗せたらやはり
    安全な運転をするほうが相手も喜ぶんじゃない?俺の個人的意見ですがね

    • はい。その通りです。安全運転をすれば相手も安心します。ただし、私の場合車間距離を開ける癖があるのでもう少し詰めた方が良いとい言われました。

  7. 他のコメにもあるようにいちいち女に合わせて車選ぶほど安い買い物じゃないからね。
    自分が乗りたい車買うわ。
    っつうか、女に合わせて車買うってそれただのアッシーじゃん(笑)

  8. 彼女もデートを気分良く楽しんでほしいと思わないんだな。自慢の愛車で彼女も気持ちよく乗ってもらえたら嬉しいけどな。

  9. 車なら特にこだわりはありません❗️😃✌️
    乗せて貰ってるのだから、走れば何でもいいんです。(車とデートしてるんじゃないので)

  10. この記事を書いた方は、アンチカスタムカーですね。決めつけ、カスタムカー否定としか思えない。カスタムカーの本当の意味を理解しててない。残念です。確かに、度が過ぎれば嫌われます。しかし、普通(定義は難しい所ですが)カスタムカー好きな女性もいます。

    • 女性ですが、カスタムカー好きです(笑)数日前までカスタムカーに乗ってました。今月車検だったのですが、色々と面倒だったので、同車種に乗り換えちゃったんですけど、今回は普通にノーマルです!女性だからカスタムカーは嫌いとかっていう決めつけはないですね。そして、自分はミニバン乗りですが、男性からのお迎えで軽自動車とかも全然嫌ではないです。旦那がスポーツカー好きで、過去に何度も盗難に遭い、やっと気に入ったマークII(カスタムカー)を購入し、1年でまた盗難に遭いましたよ。だから、ムカついて6年くらい軽自動車にしてもらいました(笑)今は、LSですが軽自動車でも全然OKですし、自分が好きな車で良いですよね?長文失礼しました。

  11. 決して間違ってないし、統計的にもそうなるのかもしれないが筆者の感覚だけで統計的な裏付けがないのをランキング形式で列挙するのは信憑性にかける
    特に軽自動車は 内装も良く 細い道でもすいすい、静寂性も遜色なく 最新の自動ブレーキなど 一概に軽自動車だからとは言えなくなっているような気がするのですが……

  12. 軽がダメとかさぁ…
    いつの時代の記事なの??
    トヨタあたりの回し者なの??

  13. この記事を書いた人は、ホントにバカ!
    そもそも女性に合わせて買う奴なんて居ないし、
    自分の好きな車を買って乗ればいいじゃん?
    どう考えても、バブル世代向けの記事だなこれは。

  14. 文章、考察、全てが稚拙すぎて、笑うことすら出来なかったよ。
    全てがただの主観(妄想)であり、全く定量的でなく、根拠も何もない。
    筆者は小学生か?いや、マジで小学校から行き直した方がいいぞ。

    …しかし、こんなんで金が貰えるとは、世も末だな。

  15. 何とも押し付けがましい記事ですね。
    女性にもオープンカーが好きな人は居るし、ボディカラーも黒が嫌いな人は居る。
    偏見だらけの記事は、どうかと思う。
    カスタムが全て改悪という偏見をお持ちのようだが、勉強し直した方が良いのでは?
    薄っぺらい記事で腹が立つ、スペース潰すだけなら書かないでくれ。

  16. 何とも押し付けがましい記事ですね。
    女性にもオープンカーが好きな人は居るし、ボディカラーも黒が嫌いな人は居る。
    偏見だらけの記事は、どうかと思う。
    カスタムが全て改悪という偏見をお持ちのようだが、勉強し直した方が良いのでは?
    薄っぺらい記事で腹が立つ、スペース潰すだけなら書かないでくれ。

  17. お前の記事にドン引きだわ。

  18. なぜ軽自動車という大きな括りでダメと決めつけるのでしょう。
    1980年代に青春を過ごした方でしょうか?

  19. 1971年生まれで軽のオープンカー・軽自動車・軽の旧車を所有しているが・・・・・汗
    都会に住むインテリジェントな女性にドン引きされるって記事でよいでしょうか?
    今時軽自動車でドン引きする女性はごく一部でしょ?

  20. 最後まで読んだけど、つまらない記事。
    軽自動車もいいよ~、維持費安いし狭い道も楽。
    カスタムカーにイケイケの彼女も似合うし。痛車に痛カップルも。
    趣味でデコトラ乗ってるけど、割と女性ウケいいし。
    高級だったり快適装備だからって必ずしもドライブが楽しいわけでもなし。
    狭くて乗り心悪い車でも、それがまた楽しかったりする。(場合もある)
    いい車で運転下手の方がドン引きだよ。
    目立ちたい人もいれば、そうじゃない人もいるし。
    価値観同じ女ならいいんじゃない?あとはちゃんとルールを守れば。
    あなたの価値観と狭い視野で
    車を語ったり、女性を語る記事にドン引き!

  21. 痛車は相手も腐女子とかじゃなければ普通は論外だろ。

  22. 1970年代のオバンですが、うーん…
    軽自動車でデートは無理です
    バブルを経験してるので
    ブランドが流行り、
    外車、ゼタン、人気時代ですからね
    ミニバンは、不人気でしたね
    娘の彼氏は、軽自動車です
    なんともないみたいです
    やっぱ時代のせいですかね

  23. 私は軽は逆に運転しづらいので買いませんが、車なんて自分が好きなものや買いたいものを買って、付き合う子もそれで良いって子としか付き合わないってことで良いんではないでしょうかね?
    私が乗ってるのは国産のSUVですが、外車とか高級車が良いって言われても買えないし、そういう子とは付き合ったとしてもきついと思うんですよね。
    結局自分の価値観やレベルにあった子としか長続きなんてしないんだから、ドン引きされたらそれまでの話ですね。

  24. メンテナンスができていない車は、どんな車でも乗りたくない。
    タイヤの山が減ってるとか。
    大事な人を乗せるなら、ちゃんとしようよ。

  25. 経験上2シーターのスポーツカーよりは乗り降りしやすいSUVの方が喜ばれるかなぁ。人によるけど。
    とりあえず趣味性の強い自分の好きな車に乗ってドン引きするような女性とは、結局なにやっても合わないのは間違いないかな。

    まぁ車種云々よりもドライブデートで大切なのは、目的地までスムーズにたどり着ける下調べと、回りの流れに乗って安全で「急」のつくような運転をしないのが一番ですけどね。