スバル「フォレスター」荷物の置き忘れ防止機能を新たに採用

スバルは、同社のSUV「フォレスター」の一部改良モデルを発表しました。機能性の向上や新色の採用が改良点となっています。発売日は2019年7月18日です。

ボディカラーに「マグネタイトグレー・メタリック」を新設定

 スバルは、「フォレスター」の一部改良モデルを発表しました。発売日は2019年7月18日を予定しています。

一部改良されたスバル「フォレスター」

「フォレスター」は、現行型の5代目が2018年7月から販売されているSUVで、スバルでは最量販車種と位置づけられている世界戦略車です。

 今回の改良では、後席への荷物等の置き忘れをブザーや画面表示でお知らせする「リヤシートリマインダー」を新たに採用し、機能性を高めました。また、新色として「マグネタイトグレー・メタリック」が採用されています。

「フォレスター」は、2018年度JNCAP衝突安全性能評価で最高得点を獲得し、「大賞」を受賞。同年のJNCAP予防安全性能評価でも最高ランク「ASV+++」を獲得し、幅広い領域における安全性能の高さが評価されています。

 なお、これまでの「フォレスター」のグレード別の販売構成比では、モーター駆動が可能な「e-BOXER」を搭載した「Advance」が最も高く、全体の約半数を占める状況です。

 スバルは人気グレードの「Advance」について「水平対向エンジンとモーターアシストによる軽快な加速がお客様から好評を得ています」とコメントしています。

 一部改良されたフォレスターの価格(消費税込)は、280万8000円から309万9600円です。

【了】

追加された新ボディカラーはどんな色? 写真で見る(11枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー