史上最長の10連休!2019年GW高速道路における渋滞予測

渋滞緩和のためにできること

 また、高速道路利用者ができる渋滞緩和対策として、『上り坂など速度低下を注意喚起している場所では、速度低下に注意すること』、『走行中は余計なブレーキを踏まないように、十分な車間距離を確保すること』、『渋滞中における必要以上の車線変更は、更なる渋滞の悪化を招く恐れがあるため控えること』を呼びかけています。

GWの高速渋滞 イメージ

 さらに、交通混雑期の事故の増加を防ぐための対策として、『全席シートベルトの着用』や『こまめな・早めの休憩』を推奨。前方への集中力を持続させて渋滞末尾への追突を防止するなど、さらなる混雑を防ぐための対策も提案しています。

※ ※ ※

 10日間という大型連休を控え、旅行やイベントなどさまざまな予定を計画している方も多いと思います。しかし、連休のクルマ移動で渋滞は避けて通れないのが現状です。

 少しでも快適な移動を実現するには、渋滞をどう軽減するか。その対策が重要となります。

 楽しい10連休を過ごすためにも、NEXCOが発信する高速道路の渋滞情報を是非活用し、一生の思い出になる休暇を過ごしてください。

【了】

●東京~大阪間の高速バス・夜行バス便を検索する

GWの高速道路渋滞のイメージを写真でチェック

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー