景色を楽しみグルメも満喫 絶景が見える人気の「道の駅」5選

道の駅から日本夕日百選に選ばれたビーチも見れる!

●道の駅 象潟「ねむの丘」(秋田県にかほ市)

日本海に沈む夕日が美しい「道の駅 象潟『ねむの丘』」

「道の駅 象潟(きさかた) ねむの丘」は東北最大級の約20000坪の敷地を有し、東に鳥海山・九十九島、西に日本海・飛島・男鹿半島が拝めるロケーションです。

 無料で利用できる建屋6Fの展望塔から、日本海と鳥海山、陸の松島が360度見渡すことができ、夕暮れには、象潟海岸の美しい夕陽を眺めることもできます。また、4Fの眺望温泉「眺海の湯」からは、晴れた日には男鹿半島まで見わたすことができます。

 日本海に沈む夕陽を眺めながら食事ができるレストラン「眺海」では、「海鮮丼」(1440円)や「比内地鶏丼」(1080円)などの丼ものや、「秋田由利牛ステーキ定食」(2500円)、「刺身定食」(1250円)などの定食、「秋田由利牛カレー」(950円)や「かきフライカレー」(860円)などを味わうことができます。

 冬には、「ハタハタ鍋」(11月下旬~1月中旬)や「きりたんぽ鍋」(11月下旬~3月中旬)、「鱈鍋」(1月上旬~2月中旬)、「すき焼き(秋田由利牛)」(冬期限定)などを食べることができます。

※ ※ ※

 今回、5ヶ所の道の駅を紹介しましたが、その他にも、日本夕陽百選に選ばれた岐久海岸(通称:キララビーチ)に沈む夕陽が美しい「道の駅 キララ多伎」(島根県出雲市)や、小高い大野原台地の西北端にあり筑後平野を一望できる「道の駅 うきは」(福岡県うきは市)など、魅力的な道の駅はたくさんあります。

 お立ち寄りの際は、ドライブの前に道の駅の情報もチェックして楽しむのはいかがでしょうか。

【了】

絶景が見える人気の「道の駅」を画像でチェック

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2 3

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー