「ハイブリッド」はブランド化? 日本だけなぜHV車を欲しがるのか 2018.06.01 渡辺陽一郎 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: アクア, プリウス, セレナ, e-POWER, ハイブリッド, 注目ニュース 2017年度の国内販売統計によると、トヨタは販売総数の約40%、ホンダは約28%(ただし小型/普通車に限ると約50%)をハイブリッドが占めています。日本のユーザーはなぜそこまでハイブリッドを欲しがるのでしょうか。 日産ノートe-POWER 日産セレナe-POWERは2列目シートがキャプテンシートで質感も高め 日産セレナe-POWERのメーター 日産セレナe-POWERのインパネシフトまわり 日産セレナe-POWER トヨタ アクア ホンダ ヴェゼルハイブリッド トヨタ 4代目プリウス(現行モデル) トヨタ C-HR トヨタ 3代目プリウス トヨタ 2代目プリウス トヨタ 初代プリウス トヨタ C-HR 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは