外環道「関越~東名」工事ってホントに進んでるの? 永遠に開通しなさそう…実は「想像以上にすごい」進捗状況とは 悲願の「タテ移動」いつ可能になるのか 2025.03.19 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 道路事情, 高速道路 首都圏近郊をぐるりとつなぐ「外環道」ですが、まだ肝心の「関越道~中央道~東名」が未開通のままです。工事は一体どこまで進んでいるのでしょうか。 外環道の延伸ルート(Copyright : 東京外かく環状国道事務所) 外環道の延伸ルート。右が北(Copyright : 東京外かく環状国道事務所) 外環道の延伸ルート。右が北(Copyright : 東京外かく環状国道事務所) 外環道の延伸ルート。右が北(Copyright : 東京外かく環状国道事務所) 外環道の延伸ルート。右が北(Copyright : 東京外かく環状国道事務所) 調布市内で行われている地盤改良工事。右が北(画像:NEXCO東日本)。 調布市内で行われている地盤改良工事(画像:NEXCO東日本)。 調布市内で行われている地盤改良工事(画像:NEXCO東日本)。 調布市内で行われている地盤改良工事(画像:NEXCO東日本)。 調布市内で行われている地盤改良工事(画像:NEXCO東日本)。 調布市内で行われている地盤改良工事(画像:NEXCO東日本)。 本線シールドマシンの位置(画像:国土交通省)。 本線シールドマシンの位置(画像:国土交通省)。 本線シールドマシンの位置(画像:国土交通省)。 本線シールドマシンの位置(画像:国土交通省)。 陥没地点付近の地盤改良の状況(画像:NEXCO東日本)。 2024年7月時点の東名JCTの工事状況(画像:国土交通省)。 2024年7月時点の中央JCTの工事状況(画像:国土交通省)。 2024年7月時点の中央JCTの工事状況(画像:国土交通省)。 2024年7月時点の中央JCTの工事状況(画像:国土交通省)。 2024年7月時点の大泉JCTの工事状況(画像:国土交通省)。 2024年7月時点の大泉JCTの工事状況(画像:国土交通省)。 2024年8月時点の本線シールドトンネルの工事状況(画像:国土交通省)。 2024年8月時点の本線シールドトンネルの工事状況(画像:国土交通省)。 2024年8月時点の東名JCTランプシールドトンネルの工事状況(画像:国土交通省)。 2024年8月時点の東名JCTランプシールドトンネルの工事状況(画像:国土交通省)。 2024年7月時点の東名JCTランプシールドトンネルの工事状況(画像:国土交通省)。 2024年8月時点の東名JCTランプシールドトンネルの工事状況(画像:国土交通省)。 陥没のようす(画像:NEXCO東日本) 陥没のようす(画像:NEXCO東日本) 「第22回 東京外環トンネル施工等検討委員会」資料による道路陥没の様子(画像:東日本高速道路株式会社関東支社東京外環工事事務所 ) 「第22回 東京外環トンネル施工等検討委員会」資料による道路陥没の様子(画像:東日本高速道路株式会社関東支社東京外環工事事務所 ) 記事ページへ戻る 【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る! あなたにおすすめ 知りたいのは長期間使ったタイヤの印象だ! 約1年半履いた横浜ゴムの「アドバンdB(デシベル)V553」で 新品時との差を正直リポートするぞ!【PR】 希望ナンバー「358」全国デビュー、なぜ? 人気の理由が分かれば「1031(天才)!」 さらに「3588」も! 増加する「謎の番号」とは 最短で自動車整備士を目指すなら専門学校! 具体的なメリットとは?【PR】 【トヨタ決算】 佐藤社長『クルマは楽しくなかったらクルマじゃない』 ワクワクする“話題のモデル”に期待!? 小難しい決算会見で聞いた「クルマ屋」の今後
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。