渋滞30kmも!? 「関越道」イライラ年末年始渋滞から逃れる「穴場の時間帯」があった! 鬼門の「高坂SA」どう突破するのが「勝ちパターン」なのか 2024.12.25 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 道路事情, 雑学, 高速道路 いよいよ近づいてきた年末年始の「帰省&Uターンラッシュ」。関越道は、いつから渋滞が始まって、いつどこで渋滞がひどくなるのでしょうか。 関越道(画像:国土交通省)。 関越道の年末年始における主要な渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の年末年始における主要な渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の年末年始における主要な渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の年末年始における主要な渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の年末年始における主要な渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の年末年始における主要な渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の年末年始における主要な渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の年末年始における主要な渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の年末年始における主要な渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 関越道の年末年始における主要な渋滞予測(画像:NEXCO東日本)。 2022年のGWは最長約52kmの渋滞が発生 2022年のGWは最長約52kmの渋滞が発生 加速車線手前で合流するクルマが続出すると渋滞してしまう 加速車線の先端で本線に合流することで渋滞緩和が見込める ファスナー合流(画像:NEXCO中日本) ファスナー合流(画像:NEXCO中日本) ファスナー合流対策前(画像:NEXCO中日本) ファスナー合流対策後(画像:NEXCO中日本) 加速車線の先頭で合流を促すようポールで区切っている 本線への合流は加速車線の先頭が鉄則 加速車線先頭まで行って合流すると渋滞緩和に効果あり 2022年のGWは最長約52kmの渋滞が発生 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。