京都~大津の第2ルート「山科大津バイパス」具体化へ前進!? “地獄渋滞”国道1号に「概略ルート」決定プロセスへ検討会開催 2024.11.28 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 高速道路 国土交通省 近畿地方整備局は2024年11月28日、「国道1号(大津・京都間)道路検討会」を開催しました。 滋賀県の資料にある「山科大津バイパス」の漠然とした構想ルート。新十条通方面へ山を貫く(画像:滋賀県)。 計画路線である「京都滋賀連絡道路」のおおまかなルート(画像:国土交通省)。 計画路線である「京都滋賀連絡道路」のおおまかなルート(画像:国土交通省)。 計画路線である「京都滋賀連絡道路」のおおまかなルート(画像:国土交通省)。 京都市と大津市をむすぶ数少ない幹線道路、国道1号(画像:国土交通省)。 京都市と大津市をむすぶ数少ない幹線道路、国道1号。交通容量が足りていない(画像:国土交通省)。 京都市と大津市をむすぶ数少ない幹線道路、国道1号。交通容量が足りていない(画像:国土交通省)。 京都市と大津市をむすぶ数少ない幹線道路、国道1号。異常気象に脆弱である(画像:国土交通省)。 京都市と大津市をむすぶ数少ない幹線道路、国道1号。異常気象に脆弱である(画像:国土交通省)。 以前の調査から。両市間移動は国道1号へ集中しているという状況(画像:国土交通省)。 京都~大津間の強化が必要となる(画像:国土交通省)。 京都~大津間で山を越える国道1号(画像:Google Earth)。 京都~大津間で山を越える国道1号(画像:Google Earth)。 京都~大津間で山を越える国道1号(画像:Google Earth)。 京都~大津間で山を越える国道1号(画像:Google Earth)。 京都~大津間で山を越える国道1号(画像:Google Earth)。 京都~大津間で山を越える国道1号(画像:Google Earth)。 国道1号の京都・大津市境の逢坂の峠越え区間(画像:国土交通省)。 新名神の未開通区間の位置(画像:NEXCO西日本) 新名神の未開通区間の位置(画像:NEXCO西日本) 新名神の大戸川橋の整備状況。2023年11月撮影(画像:NEXCO西日本) 新名神の大津大石トンネルの整備状況。2023年11月撮影(画像:NEXCO西日本) 新名神の城陽高架橋の整備状況。2023年11月撮影(画像:NEXCO西日本) 新名神の信楽川橋の整備状況(画像:NEXCO西日本) 新名神と京奈和道が交わる城陽JCT/IC付近(画像:NEXCO西日本) 新名神の未開通区間の位置(画像:国土交通省近畿地方整備局) 新名神沿線の課題(画像:国土交通省近畿地方整備局) 新名神沿線の課題(画像:国土交通省近畿地方整備局) 新名神の6車線化の状況(画像:NEXCO西日本) 新名神の6車線化の状況(画像:NEXCO西日本) 新名神6車線化の工事の様子。2023年2月撮影(画像:NEXCO西日本) 新名神6車線化の工事の様子。2023年2月撮影(画像:NEXCO西日本) 6車線化に向けて仮設防護柵の設置や、門型標識の撤去・移設工事も実施(画像:NEXCO中日本) 6車線化に向けて仮設防護柵の設置や、門型標識の撤去・移設工事も実施(画像:NEXCO中日本) 記事ページへ戻る 【2025年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ トライアスロンとSUBARU「レヴォーグ」の“バランスのいい”関係 プロ・トライアスリート高橋侑子選手と行く房総ドライブ【PR】 購入後に性能のアップデートができちゃう!? マイナーチェンジ前のSUBARU「BRZ」の性能を最新型に昇華させる「e-Tune」とは?【PR】 国民ブチギレ! ガソリン補助金廃止で「10円値上げ」 家庭だけじゃなく物流にも影響で値上げ波及か 25.1円安くなる「暫定税率廃止」はいつ? あらゆる路面にシンクロするって本当? 次世代オールシーズンタイヤ ダンロップ「シンクロウェザー」で雪の滋賀を試乗チェック!【PR】
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。