“渋滞都市”京都が大変化!? 壮大な「堀川通バイパストンネル」計画が進行中 悲願の「信号ゼロ」実現までどこまで進んだのか 2024.11.15 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 雑学, 高速道路 京都市中心部を南北に貫く大動脈「堀川通」に「信号ゼロ」を実現する「バイパストンネル」計画があります。進展はどうなっているのでしょうか。 京都市屈指の車線数と幅をもつ堀川通(画像:Google Earth)。 国土交通省の計画図にかかれた「堀川通」の文字。バイパス計画である(画像:国土交通省)。 京都駅付近を北へ伸びる紫色の計画線が、第二京阪の延長である堀川通バイパス(画像:国土交通省)。 堀川通バイパスの検討構造(画像:国土交通省)。 堀川通バイパスの検討構造(画像:国土交通省)。 堀川通の渋滞状況と対策など(画像:国土交通省)。 堀川通の渋滞状況と対策など(画像:国土交通省)。 堀川通の渋滞状況と対策など(画像:国土交通省)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速・第二京阪の京都南JCT(仮称)の位置(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の接続概要(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の整備計画(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の整備計画(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の計画平面図(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の計画断面図(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の計画断面図(画像:京都市) 都市計画(画像:京都市) 都市計画(画像:京都市) 名神高速の京都南IC。すぐ東側では第二京阪が交差している(画像:国土地理院) 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」 全長4.3m!トヨタの「“斬新”スライドドアSUV」がスゴい! 人気の“ゴツ”デザインに悪路走破性も実現した「Tjクルーザー」どんなモデル?
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