“渋滞都市”京都が大変化!? 壮大な「堀川通バイパストンネル」計画が進行中 悲願の「信号ゼロ」実現までどこまで進んだのか 2024.11.15 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 雑学, 高速道路 京都市中心部を南北に貫く大動脈「堀川通」に「信号ゼロ」を実現する「バイパストンネル」計画があります。進展はどうなっているのでしょうか。 京都市屈指の車線数と幅をもつ堀川通(画像:Google Earth)。 国土交通省の計画図にかかれた「堀川通」の文字。バイパス計画である(画像:国土交通省)。 京都駅付近を北へ伸びる紫色の計画線が、第二京阪の延長である堀川通バイパス(画像:国土交通省)。 堀川通バイパスの検討構造(画像:国土交通省)。 堀川通バイパスの検討構造(画像:国土交通省)。 堀川通の渋滞状況と対策など(画像:国土交通省)。 堀川通の渋滞状況と対策など(画像:国土交通省)。 堀川通の渋滞状況と対策など(画像:国土交通省)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 「京都南ジャンクション」の計画図(画像:京都市)。 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速の京都南IC(画像:写真AC) 名神高速・第二京阪の京都南JCT(仮称)の位置(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の接続概要(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の整備計画(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の整備計画(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の計画平面図(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の計画断面図(画像:京都市) 京都南JCT(仮称)の計画断面図(画像:京都市) 都市計画(画像:京都市) 都市計画(画像:京都市) 名神高速の京都南IC。すぐ東側では第二京阪が交差している(画像:国土地理院) 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。