国道122号「蓮田岩槻バイパス」“悲願”の開通! 「岩槻~蓮田」をまるっとショートカット! 大渋滞の「ワンツーツーの“謎クランク”」ようやく消滅! 30日23時開通 2024.09.30 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 道路事情 さいたま市の国道122号「蓮田岩槻バイパス」が9月30日23時に開通します。一体どのようなバイパスで、どのような効果があるのでしょうか。 開通する「蓮田岩槻バイパス」画像:さいたま市 開通する「蓮田岩槻バイパス」画像:さいたま市 開通する「蓮田岩槻バイパス」画像:さいたま市 加倉(北)交差点(蓮田方面行き)の渋滞状況(令和元年9月時点)画像:さいたま市 加倉(北)交差点(川口方面行き)の渋滞状況(令和元年9月時点)画像:さいたま市 本線部(東武野田線の北側)の整備状況(令和6年3月時点)画像:さいたま市 沿道部(東武野田線の南側)の整備状況(令和5年12月時点)画像:さいたま市 完成イメージ。画像:さいたま市 完成イメージ。画像:さいたま市 岩槻区加倉(南)交差点(画像:Google Earth)。 岩槻区加倉(南)交差点(画像:Google Earth)。 平林寺橋交差点(画像:Google Earth)。 東北道と外環道が接続する川口JCT(画像:NEXCO東日本)。 東北道と外環道が接続する川口JCT(画像:NEXCO東日本)。 東北道と外環道が接続する川口JCT(画像:Google Earth)。 東北道と外環道が接続する川口JCT(画像:Google Earth)。 左端車線から分岐し、さらに先で外環道の内外回りが分岐していた(画像:Google Earth)。 車線運用が変更された川口JCT(画像:NEXCO東日本)。 車線運用が変更された川口JCT(画像:NEXCO東日本)。 2018年に車線運用が変更された三郷JCT(画像:NEXCO東日本)。 2018年に車線運用が変更された三郷JCT(画像:NEXCO東日本)。 2018年に車線運用が変更された三郷JCT(画像:Google Earth)。 遮音壁の損傷(白亜化)状況(画像:NEXCO東日本) 遮音壁取替工事の作業状況(画像:NEXCO東日本) 外環道と東北道・首都高川口線が交差する川口JCT((C) Google) 外環道と東北道・首都高川口線が交差する川口JCT((C) Google) 外環道と東北道・首都高川口線が交差する川口JCT(画像:NEXCO東日本) 外環道と東北道・首都高川口線が交差する川口JCT(画像:NEXCO東日本) 外環道と東北道・首都高川口線が交差する川口JCT(画像:NEXCO東日本) バイパス開通部の岩槻区加倉(北)交差点(画像:Google Earth)。 記事ページへ戻る マツダの最上級3列シートSUV「CX-80」で女子4人のドライブ旅へ あなたにおすすめ 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。