国道122号「蓮田岩槻バイパス」“悲願”の開通! 「岩槻~蓮田」をまるっとショートカット! 大渋滞の「ワンツーツーの“謎クランク”」ようやく消滅! 30日23時開通 2024.09.30 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 道路事情 さいたま市の国道122号「蓮田岩槻バイパス」が9月30日23時に開通します。一体どのようなバイパスで、どのような効果があるのでしょうか。 開通する「蓮田岩槻バイパス」画像:さいたま市 開通する「蓮田岩槻バイパス」画像:さいたま市 開通する「蓮田岩槻バイパス」画像:さいたま市 加倉(北)交差点(蓮田方面行き)の渋滞状況(令和元年9月時点)画像:さいたま市 加倉(北)交差点(川口方面行き)の渋滞状況(令和元年9月時点)画像:さいたま市 本線部(東武野田線の北側)の整備状況(令和6年3月時点)画像:さいたま市 沿道部(東武野田線の南側)の整備状況(令和5年12月時点)画像:さいたま市 完成イメージ。画像:さいたま市 完成イメージ。画像:さいたま市 岩槻区加倉(南)交差点(画像:Google Earth)。 岩槻区加倉(南)交差点(画像:Google Earth)。 平林寺橋交差点(画像:Google Earth)。 東北道と外環道が接続する川口JCT(画像:NEXCO東日本)。 東北道と外環道が接続する川口JCT(画像:NEXCO東日本)。 東北道と外環道が接続する川口JCT(画像:Google Earth)。 東北道と外環道が接続する川口JCT(画像:Google Earth)。 左端車線から分岐し、さらに先で外環道の内外回りが分岐していた(画像:Google Earth)。 車線運用が変更された川口JCT(画像:NEXCO東日本)。 車線運用が変更された川口JCT(画像:NEXCO東日本)。 2018年に車線運用が変更された三郷JCT(画像:NEXCO東日本)。 2018年に車線運用が変更された三郷JCT(画像:NEXCO東日本)。 2018年に車線運用が変更された三郷JCT(画像:Google Earth)。 遮音壁の損傷(白亜化)状況(画像:NEXCO東日本) 遮音壁取替工事の作業状況(画像:NEXCO東日本) 外環道と東北道・首都高川口線が交差する川口JCT((C) Google) 外環道と東北道・首都高川口線が交差する川口JCT((C) Google) 外環道と東北道・首都高川口線が交差する川口JCT(画像:NEXCO東日本) 外環道と東北道・首都高川口線が交差する川口JCT(画像:NEXCO東日本) 外環道と東北道・首都高川口線が交差する川口JCT(画像:NEXCO東日本) バイパス開通部の岩槻区加倉(北)交差点(画像:Google Earth)。 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」 全長4.3m!トヨタの「“斬新”スライドドアSUV」がスゴい! 人気の“ゴツ”デザインに悪路走破性も実現した「Tjクルーザー」どんなモデル?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。