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愛車はH車。この車はグリンラインが前方から後方にかけ斜めになっており、バック駐車時、目の錯覚で隣の車に合わせて駐車すると、完全に斜め駐車になります。そこで現在は左右のサイドミラ-の中心をやや下にセットし、駐車ラインがみえるようにしてます。これにより運転席側からは右、助手席側から駐車枠に進入するときは左のサイドミラーを見ながらバック。途中からリアカメラに表れるラインで確認してます。要はサイドミラの中心が、お空に向いてる方が多すぎです。だから下手!サイドミラの中心に映る位置を下げましょう
ス-パなどの駐車場は、将棋盤と同じように駐車ラインは前後同一列です。自分の車が斜めかラインからはみ出してるか?は、前方の駐車ラインを見るとよいですよ
1回でちゃんと止めようと思わないことです。車なんて前進するように作られているので、如何に後退する操作を少なく簡単にするかが大事です。
一度バックで入り、続いてゆっくり前進しながらバックミラーに両方のラインが真っ直ぐ見えるように前進で調整して、真っ直ぐ「後退のみ」させると、綺麗に停められるようになります。
駐車時に良く見るのは曲ったからとハンドルを多く切り過ぎる方。一度で修正しようとして結局戻しが遅れて曲る。或いは不足で曲がりきれていないとか。人の出入りを気にして焦るくらいならば少し離れた所でゆっくりと駐車を。
車種にもよるがハンドルのキレ角は全く違うのでどのくらい切れば良いとかは名言しないが半回転を目安で曲がり方に応じて切りたしや戻しをすれば良いだけ。後退で無理ならば前進で曲がりを修正すれば良い。
別に一発で止めなくていい
切り返してきちんと入れてくれれば
バックカメラ見ながらやってる人いるけど遅くなるしカメラの死角に鉄柱とかあるからぶつけるよ
モニターを見るのは後ろとの距離感だけの方が上手くなる