最新記事
- 約177万円! トヨタの「トールワゴン」に反響多数! 斬新「ぐるりんぱシート」に「欲しい」の声も! ミニバンのようなセダンのような「ナディア」とは
- 那覇から“信号ゼロ”に!? 沖縄道の延伸部「美ら海バイパス」いよいよ概略ルート検討本格化 名護から本部へ「大渋滞区間」一気にショートカット
- ホンダ「斬新“コンパクトカー”」登場!? 旧車風「丸目2灯×カクカクボディ」採用で「シティ復活」!? 市販化期待の「サステナC」とは
- スズキとエステーが新「凄いキューブ」を開発! 車内の不快臭にサヨナラ…めちゃ良い香りするの!? 25年春目処に発売へ
- レクサス新型「“V8”オープンカー」発表! オシャ“ブルー”内装&赤ルーフ追加! 470馬力超えの「LC500コンバーチブル」米で登場
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
他社で言うインプレッサ、アクセラ/3、カローラに当たるようなクラスを海外ではラインナップしてるのに国内では売らないのが謎といえば謎
その辺りの車種を選ぶ層を自社に呼び込めるような気もする一方で、ただでさえFitがN-BOXとフリードに食われてる状況で、フィットとシティでさらに食い合いが発生する気もする。実用性の面では現在のラインナップで十分、と言えるだろうし。
でもなぁ、クルマってそうじゃないよなぁ
記事に書かれているフィリピンはよく知らないですけど、掲載されてる写真は全てタイ語。タイではホンダが2位で、Cityが1番売れてる安いセダン(日本未発売)ターゲットが東南アジアだと思います。
タイではカローラはセダンのみ、スバルはインプレッサ売ってないし、アクセラ3くらいです、似てるの。
まぁトヨタは日本で売ってる車種で同じなのはカムリとピックアップHiluxくらいしかなかったと思います。全車種、日本未発売のモデル。
Cityがセダンで安くて売れてるので、知名度をいかしてシェアを取りに来てるだけだと思います。
シティもシビックもコレジャナイ感が満点…
パッと見てベンツのAクラスのリア周りに見えるのが良いです。日本だとミニバンや軽ハイトワゴン人気がいってしまうため、買いやすい価格180万〜300万以下で出してもらうと人気出るかもしれない。あとは、1000ccマイルドターボでキビキビ走れて、毎年の自動車税対策もされたらなおいいかもしれません。
ダサい。
日本は、本当にデザイン後進国ですね!
まぁ好みは人それぞれですからね!おたくがカッコいいと思ってもダサいと感じる人もいますよね。東南アジアでは売れるだろうな
ムカデダンスのシティ、、のイメージは皆無ですね。ブルドッグのIMAGEとも違うし。
写真見たけど、タイ語やん。
タイではCityがめっちゃ売れてるし、ホンダで最も安いセダン。コレも売れるかな
タイでフィット(タイ名:Jazz)1.5リットルに乗ってたけど、これも同じ排気量で乗りやすいサイズ。
確かスバルが参入してきてて、XVだけ売っててそのあたりも対抗馬かな。
でも東南アジアではセダンが根強い人気なので、やはり中途半端な形は少し難しいかも。
荷物容量が欲しければピックアップを買うし
どうせ日本じゃ売らない。今度の新型フイットでは?