ホンダ新型「コンパクトカー」発表に反響多数!? 「いいデザイン」「欲しい」の声! スポーティな「RS」のみ&全長4.3m級の「シティ」比に登場
ホンダのフィリピン法人はコンパクトカー「シティハッチバック」の新たな改良モデルを2024年6月14日に発売しました。同車に対しユーザーから多くの反響が集まっているようです。
ホンダのフィリピン法人はコンパクトカー「シティハッチバック」の新たな改良モデルを2024年6月14日に発売しました。同車に対しユーザーから多くの反響が集まっているようです。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
他社で言うインプレッサ、アクセラ/3、カローラに当たるようなクラスを海外ではラインナップしてるのに国内では売らないのが謎といえば謎
その辺りの車種を選ぶ層を自社に呼び込めるような気もする一方で、ただでさえFitがN-BOXとフリードに食われてる状況で、フィットとシティでさらに食い合いが発生する気もする。実用性の面では現在のラインナップで十分、と言えるだろうし。
でもなぁ、クルマってそうじゃないよなぁ
記事に書かれているフィリピンはよく知らないですけど、掲載されてる写真は全てタイ語。タイではホンダが2位で、Cityが1番売れてる安いセダン(日本未発売)ターゲットが東南アジアだと思います。
タイではカローラはセダンのみ、スバルはインプレッサ売ってないし、アクセラ3くらいです、似てるの。
まぁトヨタは日本で売ってる車種で同じなのはカムリとピックアップHiluxくらいしかなかったと思います。全車種、日本未発売のモデル。
Cityがセダンで安くて売れてるので、知名度をいかしてシェアを取りに来てるだけだと思います。
シティもシビックもコレジャナイ感が満点…
パッと見てベンツのAクラスのリア周りに見えるのが良いです。日本だとミニバンや軽ハイトワゴン人気がいってしまうため、買いやすい価格180万〜300万以下で出してもらうと人気出るかもしれない。あとは、1000ccマイルドターボでキビキビ走れて、毎年の自動車税対策もされたらなおいいかもしれません。
ダサい。
日本は、本当にデザイン後進国ですね!
まぁ好みは人それぞれですからね!おたくがカッコいいと思ってもダサいと感じる人もいますよね。東南アジアでは売れるだろうな
ムカデダンスのシティ、、のイメージは皆無ですね。ブルドッグのIMAGEとも違うし。
写真見たけど、タイ語やん。
タイではCityがめっちゃ売れてるし、ホンダで最も安いセダン。コレも売れるかな
タイでフィット(タイ名:Jazz)1.5リットルに乗ってたけど、これも同じ排気量で乗りやすいサイズ。
確かスバルが参入してきてて、XVだけ売っててそのあたりも対抗馬かな。
でも東南アジアではセダンが根強い人気なので、やはり中途半端な形は少し難しいかも。
荷物容量が欲しければピックアップを買うし
どうせ日本じゃ売らない。今度の新型フイットでは?