最新記事
- ピカッと輝く「フォグランプ」一体いつ使うべき? 夜道で眩しい「迷惑ランプ」との声も! そもそも何を照らすランプなのか
- トヨタ新型「クラウン“オープンカー”」!? 2ドア×ワイド&ロー化でもはや「和製スーパーカー」! ド迫力「スポーツカー」のCGが「カッコイイ」「欲しい」と話題に
- 東名・新東名 台風で「通行止め」秒読み段階!? NEXCOが「見込み日時」発表 あす昼までに「止まり始めます」台風10号いよいよ本格接近
- マツダ「“スゴイ”新型ロードスター」実車公開! 国内初の「2L」仕様が超カッコイイ! “市販化”前提の新型「RS C」とは
- 中国道が一時「通行止め」に! 「神戸方面」も封鎖に! 大型貨物1台が炎上… 午前中には「下り線」でも事故
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
「…WLTPには…ブレーキの粉塵計測の専用基準となります。総時間は1万6000分(4.4時間)で距離にして192kmで303回のブレーキ操作を行うという…」計測単位は秒ではなかったかな?以前から指摘して居るが、ココのサイトは誤植が多すぎる、校正という行為は読者にやらせているのかな?専門的内容が多いから、校正する人もその専門で無いと無理と言う事か。
この度はご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
やはり、EU連合は、偉そうだな。
日本は、EUの言いなりになんてならないでください(笑)
俺は、ヨーロッパ車よりかは、アメ車のほうが好きです。
今後の法規制のほとんどは、「EU準拠」と称する形になって行くと推測されます。大型車で言うとセミトレのABS装着義務やフェード性能強化、横転抑制なんかもそうです。そのままの規制値で法改正がされて行くとは思いませんが、規制が入るのは確実です。すべては安全と環境の為、ご理解ください。あ、アメリカ発祥のVINは採用したメーカが有るので、今後推進されて行くの、かも?!
全く納得出来ないな、日本は日本の基準で良くないか?
確かに環境に配慮するのは理解出来るけど、何でも言いなりになる必要は無いだろ?
本当に納得行かん!
この規制は日本車より欧州車の方が対応するの大変なんじゃないの? 曙とかの日系ブレーキメーカーにとっては欧州での売上拡大するチャンスなのかも。