新潟駅の「昭和レトロなバスターミナル」ついに解体消滅!「思い出をありがとう」「懐かしい」SNSに惜しむ声も 「万代口」の顔として65年 2024.06.03 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 道路事情 JR新潟駅を象徴する存在だった、昭和の雰囲気が残る「万代口バスターミナル」。3月末をもって廃止されたあと、ついに解体撤去され、完全な更地になりました。 解体が終わった新潟駅万代口バスターミナル(画像:新潟交通)。 在りし日の新潟駅万代口バスターミナル(画像:新潟交通)。 新バスターミナル(画像:新潟交通)。 新潟駅の再開発の概要(画像:新潟市)。 新潟駅の再開発の概要(画像:新潟市)。 新潟駅の再開発の概要(画像:新潟市)。 万代口バスターミナルの最後の風景。 国道7号栗ノ木バイパスの位置(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 国道7号栗ノ木バイパスの2023年度の主な整備箇所(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 紫竹山交差点(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 笹越橋交差点の完成イメージ(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 南紫竹IC開通に伴う交通転換のイメージ(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 新潟バイパスの南紫竹ICの位置(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 新潟バイパスの南紫竹ICの位置(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 新潟バイパスの南紫竹ICの位置(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 2022年10月の道路切り替えの対象区間(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 2022年10月の道路切り替えの対象区間(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 2022年10月の道路切り替えの概要(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 2022年10月の道路切り替えの概要(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 栗ノ木バイパスは新潟市中心部を南北に結ぶ「万代島ルート」の一部になっている(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 万代島ルートの立体道路区間の標準断面図(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 万代島ルートの位置(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 栗ノ木バイパスの工事の進め方(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 紫竹山ICの整備概要(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 笹越橋交差点の完成イメージ(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 紫竹山IC・紫竹山交差点の完成イメージ(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 紫竹山IC・紫竹山交差点の完成イメージ(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 栗ノ木バイパスの笹越橋交差点付近。2022年8月30日撮影(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 栗ノ木バイパスの笹越橋交差点付近。2022年8月30日撮影(画像:国土交通省北陸地方整備局新潟国道事務所) 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 59万円からで「3人乗り」! 全長2.2m級「小型マシン」がコスパ最高! 普通免許&ノーヘルで乗れる新型「トライク」どんな人が買ったのか? トヨタが新「“超凄い”クラウン」発表! 斬新「黒すぎデザイン」×「ブラックラスター」内装採用! 300馬力超えの「LIMITED-MATTE METAL」が販売店でも話題に 約145万円! ダイハツが新型「タント」発表! めちゃ車内が広い「軽ハイトワゴン」何が変わった? 新「軽ワゴン」どんな人が買うのか 「運転中にブレーキを何回も踏む車を見ます。あれは正しいのですか?」投稿に回答殺到!?「教習所で習っただろ」「ヘタクソ運転」の声も 実は「本当に大切なこと」があった!?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。