東名~下田直結「伊豆縦貫道」全通へ”最後の難所”進行中!?「天城峠道路」事業化で「クネクネ峠越え」ついに解消近し
伊豆半島を南北につらぬこうとする高規格道路「伊豆縦貫道」。その最難所「天城峠越え」区間が、着工に向けて進みつつあります。開通したらどう便利になり、話はどこまで進んでいるのでしょうか。
伊豆半島を南北につらぬこうとする高規格道路「伊豆縦貫道」。その最難所「天城峠越え」区間が、着工に向けて進みつつあります。開通したらどう便利になり、話はどこまで進んでいるのでしょうか。
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よっしゃー!これは早くやってもらいたいところ。
しかし、伊豆半島西側(沼津内浦や西伊豆、戸田等。以後、西伊豆と呼称)の道路が貧弱なのもまた問題。あそこは県道17号線しかないのどうにならんのかね?高規格道路1つも存在しない。高規格道路はみんな中伊豆、東伊豆ばかり。何故、西伊豆は冷遇されているのだろうか?
御殿場以降が渋滞してるとわかった時には縦貫道通って小田厚経由で厚木に出ます
そっちの方が早い早い
箱根の峠下りは車間距離を保つ車ばかりなので楽です
車間詰めても渋滞するだけだからね
パドルシフトによる回生ブレーキだけで下れるからかなり充電も出来る
でも、三島塚原IC〜箱根新道ってクネクネしてるからダルくね?
あそこ直線で道路敷いてくれれば良かったのにといつも思ってる。
長岡北インターから大仁南インターの区間が出来たのが30年程前。全線開通する頃には免許返納してるかもですね。元々高速化を目指していたはずなのに現在は伊豆縦貫道と言うより伊豆渋滞道。半世紀近くかかるなら何故片側二車線にしなかったのか疑問です。片側一車線でセンターにはポール。緊急自動車は下道のが移動が速いというのが現状です。
伊豆縦貫って完成4車線なの?