「名神湾岸連絡線」阪神高速として開通へ!? 西宮ICから南に延伸「神戸の渋滞スルー」国と合同工事で2032年完成予定
阪神高速は2024年3月29日、名神高速道路を西宮からさらに南へ延伸し、5号湾岸線へ直結させる「名神湾岸連絡線」について、国から事業許可をうけたと発表しました。この道路が開通すれば、どう便利になるのでしょうか。
阪神高速は2024年3月29日、名神高速道路を西宮からさらに南へ延伸し、5号湾岸線へ直結させる「名神湾岸連絡線」について、国から事業許可をうけたと発表しました。この道路が開通すれば、どう便利になるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
広告が邪魔しすぎ💢 記事でいう場所がどこか画像で地図見ようとすると広告が消しても消しても次々現れるし、画像を拡大しようとするとすぐに別の画像や他記事に移動してしまい、結局画像が見られやしない!ユーザーが無償で閲覧するには広告は不可欠でしょうが度が過ぎる!広告ばかりで魅せられて記事の内容が見られないなんて本末転倒も良いところ💢
はい、あまりにも広告ばかりで本文に辿りつかないので諦めて読むのを止めてしまうという本末転倒なことになってしまう。
それでもここの運営者は「よし、広告見て貰ったぞ」とホクホク???
何か可笑しいよね??
湾岸線と連絡道路はフルアクセスなのに神戸線神戸方面と連絡道路は接続しないんだろ?神戸線西宮以西から湾岸線へのアクセスを強化してやれば環状線を通らずに大和川線経由で松原JCT方面に迂回できてR43沿いの公害訴訟になったエリアの交通量も減らせるのに…
名神高速ならNEXCOのマイレージが付くし、何処から乗ったかによるけど距離相当の割引もあるけど
阪神高速だったらマイレージは使えるけど貯まらない。
距離も短いから割高になる。
京都方面から来る車は使う気にならないと思うのだけど?
延伸よりもガーデンズを避けるためにカーブしている所を真っ直ぐ、
第三の高速として神戸以降の方面まで走らせてほしいわ
関東のように流れを良くして物流の連携を取りやすくすることが大切で、そのためには関空から5号湾岸線と加古川・姫路への流れを作って2時間で関西各地を縦横に結ぶことで大阪港と神戸港をハブ港として連携し海運の活性化ができればアジアに必要な海運の要に戻すことができると思います。淡路島や和歌山もこの高速道路網の圏内に取り込めば、もっと大きな経済圏にできると思うのですが..