外した「冬タイヤ」保管するには「縦置き・横置き」どっちがイイ? やっちゃダメな置き方は? 正しい保管方法とは

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えたとき、外したタイヤはどうやって保管するのが良いのでしょうか。また「縦置き」と「横置き」はどちらが好ましいのでしょうか。

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7件のコメント

  1. オールシーズン持ち上げるのは良いけど、凍結路は?

    積雪が無い地域で冬場の脅威はブラックバーンなどの凍結。
    私が調べた範囲では凍結に対して無能
    夏用タイヤ並に滑ります。
    現状、凍結に対して対応しているのはスタッドレスタイヤのみ

  2. 広告対応してたら場所が変わってたw

  3. 長期間の保管となるとサイドウォールに負担がかかってタイヤが潰れる原因にもなります。

    また馬鹿なこと書いてらw
    車に着いてれば一本あたり300キロとかの負荷が掛かってるものを外して置いといてタイヤが潰れるってかw
    そりゃ空気圧0だったら撓むでしょうよ

    • パイプラックに縦置きするとパイプの跡は付きますけどね。それでも走って熱が入れば2〜3日で消える。
      まぁ、パイプに水道管の保温材被せると気にならない程度にはできますが。

  4. くだらない発想。
    考えが弱すぎる。
    外したあとの縦置きはともかく横置きもサイドがどうとか意味不明。
    タイヤの基準値とか負担値とかわかって言ってますか?笑
    馬鹿な結論を言うのはにわかの発想。
    お前やめとけ。まじで。

  5. 原稿が書けなくて、無理矢理引っ張り出した様な記事ですね。お疲れ様.タイヤは本当に世界中の過酷な気象条件下で使われてます。少しずつ仕様は異なりますけど,この記事はタイヤさんを侮辱してます。

  6. 横置きは良いが、積み重ねるのは一番駄目なやつだろ!

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