最新記事
- 「すごい事故…」 阪神高速が「通行止め!」 トラックが「横転」し積み荷が2車線に散乱 6号線「不通」で大阪市内方面は大渋滞発生
- 新車が102万円! トヨタの最新「軽トラック」が凄い! “豪華装備”満載した斬新モデル「エクストラ」は自家用にも最適!? 歴史ある「超タフ商用車」に反響あり!
- 免許更新の「講習」オンライン化! 「ゴールド免許」でも対象! 違反者は? まもなく全国で始まるけど… どんな仕組みなのか
- マツダ新型「5ドア“軽SUV”」発売! タフで丸目の“ジムニー顔”×パワフルな「ターボ」搭載も! 新型「タフスタイル」215万円から
- 超便利!?「千葉茨城道路」計画に反響多数「明日開通して」「やっとまともな道路が…」圏央道から北千葉道路へ「最短距離」工事進行中
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
限られた枠で書かないといけないからこうなるのか、ライターの知識が足りないからか、はたまた受け売り記事か。FF車のフロントタイヤ摩耗がリアのそれより大きいのは、重量が理由だけじゃない。FFと言うくらいだから、当然前に進もうとする回転がタイヤには掛かる。しかしながらブレーキを掛けたら逆の力も掛かる。それの繰り返しでフロントタイヤの摩耗は進んでいく(当然それだけでは無い)。ちなみにFR車は、ブレーキ力だけが掛かるので特徴的なトゲトゲ摩耗になりがち(当然それだけではない)。なので、慣れればタイヤの摩耗具合を診ただけでFFかFRか解る位だ。しかしながらその様な記載は一切無く、まるで無いかの如くに成って居るが、それを整備士様が知らない訳が無く、本当に取材したのか、ライターが良く理解せず端折ったのか。相変わらず内容が薄い記事で有ると思う。「くるまの」と冠して居るんだから、もうちょっと内容の深い記事であるべき、と思うのは小生だけでは無いと思う。
その金額はどこから?
メーカー標準工数でリフトアップは0.2Hでそれに脱着工数を加えると0.3Hから0.4Hほどになり、3000~4000円程度必要になります。