ハンドルに付いた「謎の板」ホントに必要? 使わない人も多数の「パドルシフト」! 搭載するメリットや「正しい使用方法」とは
近年採用されているモデルも多い「パドルシフト」ですが、使用したことが無いという人も多いといいます。一体どのような場面で使えば良いのでしょうか。
近年採用されているモデルも多い「パドルシフト」ですが、使用したことが無いという人も多いといいます。一体どのような場面で使えば良いのでしょうか。
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CVTのパドルは正直・・・
加速のときはアクセルを踏み込んでキックダウンさせるけど、下り坂でエンジンブレーキを効かせたい時には重宝しています。
CVTだけどいつもパドル使ってるけどね。
擬似だから1速~3速の間がスーパーショートなんだわwなので2速飛ばして3速に入れてる。
ただ順番通り上げても2速飛ばしても3速は必ず息継ぎ起こすけどねw
で、加速はそこまでよろしくないと言う始末。
まぁパドルで擬似シフトチェンジして遊んでるってだけ。
加速は普通にパドル使わずに加速した方が速いと思う。思うだけで真祖は分からない。
サーキット走ったら分かると思うけどね
パドルシフト付きの車だけど、使うのは下り坂や雪道でのスピードコントロールだけ。
なので基本、シフトダウンしか使わないですね。
減速時に便利すぎて、パドル無い車はもう乗れない。
ダウン側のパドルはよく使いますよ、下り坂でエンジンブレーキが欲しい時とか特に
俺のハイゼットにも付いてる。
プラ版過去して両面テープで張ってるだけだけどね。
先日、友人とこの鉄くずをスクラップ屋に持ってくとき
お前さー
マニュアルのクラッチ付きのクルマに何を付けてんだ?
と、鋭い指摘をされちゃた…
そもそもCVT車のマニュアルモードは…
制約多すぎて使えない件…
レブリミットまで引っ張らせてくれないし、巡航でシフトアップしたいのにエンジンが2000回転以下にならないように介入してくるし、7速もあるのに利用価値無しとしかいえなかったな…
やっぱ普通にクラッチ付きが自然で簡単に思い通りって言うのが結論に思う。