スバルの「最大・最上級SUV」が色々凄い? 「タフ」と「オシャレ」を備えた「アウトバック」とは
AWDや水平対向エンジン、先進運転支援機能といったスバル独自の技術をフルに生かしたスバルのフラッグシップモデル「アウトバック」の特徴について紹介します。
AWDや水平対向エンジン、先進運転支援機能といったスバル独自の技術をフルに生かしたスバルのフラッグシップモデル「アウトバック」の特徴について紹介します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
僕は30歳後半頃からスバルに乗り続け、今年の1月からBTアウトバックC型です。この記事の通り、素晴らしいクルマだと日々感じます。一番は0次安全が確保されていることですね。スバル車はどれでも運転視界がしっかり確立、確保され、安全安心に関する全ての基本となっています。これは他メーカーの車に乗るとその違いがはっきり分かります。次にシンメトリカルAWD です。走行安定感がどんなシーンでも抜群です。これを一旦味わうと、スバルから離れられなくなります。次はアイサイトです。走行におけるあらゆるケースを極力取り込んで自然なサポートをしてくれます。あくまでもドライバーが主体ということもちゃんと確立しています。それでも渋滞時手放し運転の技術は、自動運転の現実を実感させてくれる素晴らしいものです。最後に、エンジンは1800ターボですが、最近の内燃機関の技術は凄い!確かにこのボディで1800?って最初は思いましたが、乗れば全く心配ありませんね。低速トルクも高回転の伸びも素晴らしい!ターボならではの力を発揮します。CVT の熟成も素晴らしいですよ!何の違和感もなくリニアな繋がりを味わえます。ボディ寸法もこのクルマの車格に見合うものですね。これぐらいはないとバランス悪くなると思います。タワーパーキングは全部ダメですが。その点ミニバンと同じです。よく燃費が問題視点されますが、良いに越したことはありません。他社と比較すれば弱いです。でもそれを上回る魅力が溢れています。燃費は来年発売の新型フォレスターから期待してください。アウトバックは他社に決して存在しない、上品で個性的なクルマですね。