「迷惑相乗り」なぜ横行? 注意喚起も効果なし…姫路SAでついに「実力行使」13日スタート
国道2号姫路バイパスの姫路SAで、長時間駐車に対する「実力行使」が始まります。迷惑相乗り行為は減るでしょうか。
国道2号姫路バイパスの姫路SAで、長時間駐車に対する「実力行使」が始まります。迷惑相乗り行為は減るでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ルール違反はダメとはいえ、相乗り自体はエコの観点からもわるいことではないんだよな。
相乗りのための駐車場を用意できればそれがベストなんじゃないのかな。まあそれは現実的にはちょっと無理なんだろうけど
一般道からの駐車場利用もETC化または駐車券を発行して、運用の採算が合うように長時間駐車車両の料金を設定するのはどうか? 例えば、5時間以上12時間以内は3,000円、12時間以上24時間以内は5,000円、24時間以上は10,000円/日。通常使用者は大半が5時間以内ですので、それは無料で済むように設定する。
違法でないのを咎めたいなら、法律違反になるように国会議員に立法化でも頼むんだな。
違法でないものを止めさせたいなんてのは、止めさせたいほうが自分勝手なんだよ。違法化できないなら、違法化するほどの問題じゃないってことだろ。
「違法ではない。マナーなど知るか」の結果がこれなんですな。
管理者側の立場から見ると『一般道から乗り入れ可能にしなければならない』なんて法律もないわけで。