外環道千葉区間の「経済効果」がデカい! 開通5年で首都高C2は交通量3割減 今後はJCT強化へ 2023.07.03 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 雑学, 高速道路 外環道の三郷南IC~高谷JCT間(千葉区間)と並行する国道298号が開通して5年がたちました。どのような効果がもたらされたのでしょうか。 東京外かく環状道路(千葉区間)の位置(画像:NEXCO東日本) 東京外かく環状道路(千葉区間)の位置(画像:NEXCO東日本) 東京外かく環状道路(千葉区間)の標準断面図(画像:NEXCO東日本) 東京外かく環状道路(千葉区間)の地域別経済効果(生産活動)(画像:NEXCO東日本) 高速道路速度差図(開通後-開通前)(画像:NEXCO東日本) 京葉JCTと北千葉JCT(仮称)・北千葉道路の位置(画像:NEXCO東日本) 外環道から北千葉道路が分かれる北千葉JCT(仮称)の予定地(画像:国土交通省関東地方整備局) 京葉道路と交わる京葉JCTは、高谷方面と千葉方面を結ぶ連絡路の追加整備を進める(画像:NEXCO東日本) 国道464号「北千葉道路」の位置(画像:国土交通省関東地方整備局) 国道464号「北千葉道路」(市川・松戸)の計画概要(画像:国土交通省関東地方整備局) 国道464号「北千葉道路」(市川・松戸)の標準断面図(画像:国土交通省関東地方整備局) 国道464号「北千葉道路」(市川・松戸)の標準断面図(画像:国土交通省関東地方整備局) 国道464号「北千葉道路」(印西市・成田市)の計画概要(画像:国土交通省関東地方整備局) 国道464号「北千葉道路」(印西市・成田市)の標準断面図(画像:国土交通省関東地方整備局) 国道464号「北千葉道路」の位置(画像:千葉県) 国道464号「北千葉道路」(編集部撮影) 1 / 22 記事ページへ戻る 【2025年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 横浜ゴムのスーパーフォーミュラ専用タイヤはハイパフォーマンスで環境にも配慮!? ワンメイクタイヤの秘密をレース関係者がそれぞれの視点で語った!【PR】 希望ナンバー「358」全国デビュー、なぜ? 人気の理由が分かれば「1031(天才)!」 さらに「3588」も! 増加する「謎の番号」とは ミニバンの走りとは思えない! クムホタイヤ「ECSTA(エクスタ) HS52」なら桜咲く初春のドライブも楽しく・安全に満喫できる! 【PR】 石破総理が…! ガソリン価格「1リットルあたり10円引き下げ」宣言も…賛否の声多し!?「暫定税率の廃止が先では」とも… 5月22日から、みんなの反響は
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。