首都高さらに北へ! 新線「新大宮上尾道路」接続に向けて与野出入口移設へ 埼玉大宮線の終点どう変わる?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 地元民だけどこれは厳しいんじゃないかなぁ。
    首都高が距離別料金になった今新路線の収益は何処から出すの?一律値上げ?別料金区間?
    最初から17BPも上尾道路も高速が走る事を意識して緩衝帯が広く取られてるけど、実際工事始まったら車線規制やら何やらで渋滞が酷くなるのは目に見えてるし、既に大型トラックで飽和状態の17BPは規制する余裕ないよ。
    長期的に見たら利便性は高まるけど、ガソリン価格が高止まってる今わざわざ改まって事業を進める必要はない。少なくともウクライナ危機が解決して世界的に原油が確保しやすくなるまでは今まで通りほぼ進捗ない事業で回しとけばいいのに。

  2. 17BPに限らず古17、中仙道、産業道路、第二産業道路すべて、大宮駅以北区間が浦和エリア以上に混雑しているのが現状。むしろ与野出口が出来て20年以上も放置したことの方が全く以て信じられない。完成が、法制より2~3年遅れる予測だが優先してでも早急に必要な道路。もちろん上尾道路も。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー