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地元民だけどこれは厳しいんじゃないかなぁ。
首都高が距離別料金になった今新路線の収益は何処から出すの?一律値上げ?別料金区間?
最初から17BPも上尾道路も高速が走る事を意識して緩衝帯が広く取られてるけど、実際工事始まったら車線規制やら何やらで渋滞が酷くなるのは目に見えてるし、既に大型トラックで飽和状態の17BPは規制する余裕ないよ。
長期的に見たら利便性は高まるけど、ガソリン価格が高止まってる今わざわざ改まって事業を進める必要はない。少なくともウクライナ危機が解決して世界的に原油が確保しやすくなるまでは今まで通りほぼ進捗ない事業で回しとけばいいのに。
17BPに限らず古17、中仙道、産業道路、第二産業道路すべて、大宮駅以北区間が浦和エリア以上に混雑しているのが現状。むしろ与野出口が出来て20年以上も放置したことの方が全く以て信じられない。完成が、法制より2~3年遅れる予測だが優先してでも早急に必要な道路。もちろん上尾道路も。