価格が高い「PHEV」って何が良い? 実はめちゃ使える!? “充電可能なハイブリッド車”あえて選んだワケ
日本ではハイブリッド車の普及が進んでいますが、充電機能を備えたプラグインハイブリッド(PHEV)も車種を増やしています。現時点ではハイブリッド車よりも価格が高いPHEVですが、あえてそれを選んだ人はどのような理由があったのでしょうか。
日本ではハイブリッド車の普及が進んでいますが、充電機能を備えたプラグインハイブリッド(PHEV)も車種を増やしています。現時点ではハイブリッド車よりも価格が高いPHEVですが、あえてそれを選んだ人はどのような理由があったのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
エクリプスクロスPHEV乗りです
エクリプスクロスガソリンからの乗り換え
0からだと500万と高い買い物ですが、下取り+国からの補助金もあり実質300万以下で買う事が出来ました
グレードはGでオプションはマット、バイザー、スポイラーセットのみ
2年経ちましたが不便はありません
が、リヤゲートが重かったので社外品の自動で開け締め出来る物を購入し自分でとりつけました
今では標準装備なので女性でも楽に開け締め出来ます
2トン近くありますが、燃費は15キロくらい
ハイブリッドなのて前のガソリン車より5キロくらい燃費はいいです
エアコン付けてる時、高速走行では電費が悪いので充電はしません
プリウスPHEVは燃費がいいので電気代でお得になるって考えてる人はわざわざプラス100万以上かけてまで乗る必要はないかと
三菱ディーラーは急速充電出来ますがTOYOTAディーラーでは急速充電も出来ないのでちょっと不便を感じると思います