渋滞時の「先頭合流ズルい」は勘違い! NEXCOが勧める「ファスナー合流」のやり方は? 年始最大「55km」渋滞も 2023.01.02 Peacock Blue K.K. コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 交通ルール, 役立ち情報, 高速道路 高速道路やバイパスの合流時に先頭まで行ってから合流することに対して「ズルい」「マナー違反」という声が聞かれますが、NEXCO各社では渋滞時の先頭合流「ファスナー合流」を推奨しています。 電光掲示板に表示される赤い三角マークの意味は? 赤い三角マークはこれから渋滞がさらに延びることを表している 側道から本線に接続する「交差点」「付加車線」それぞれのケースにおける正しいウインカーの方向 ファスナー合流(画像:NEXCO中日本) ファスナー合流対策前(画像:NEXCO中日本) ファスナー合流対策前(画像:NEXCO中日本) ポールで区切って加速車線の先頭で合流 本線への合流は加速車線の先頭が鉄則 加速車線先頭まで行って合流するのはズルくない 加速車線の先頭で本線に合流することで渋滞緩和が見込める 高速道路の合流、苦手な人多数! 円滑に合流する方法とは? 加速車線手前で合流するクルマが続出 渋滞時の先頭合流は「ズルくない!」 NEXCO各社が推奨する「ファスナー合流」とは 渋滞時はイライラがMAXに! そのときに悩む「左・真ん中・右、どれが早い?」という疑問だが…実際にはどれも変わらないという話も 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ 「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。