もうウンザリな「大渋滞」 なぜ同じ区間が混む? ワースト5位区間それぞれの状況とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. もっとはっきり書くべきかと。渋滞の原因は「下手くその後ろの超ド下手くそのブレーキ」です。
    下手くそが速度落とすだけなら、ちょっと遅い流れができるだけですむが、「おれは天才ドライバ―!どんな道でも一定速度ではしれる!!前の車なんか気にしない!」で突っ込みすぎてブレーキ踏みから渋滞になる。
    こういった免許を返納したほうがいいレベルの超ド下手くそは、自分が超ド下手くそと自覚ゼロで前の車に文句を言っている…。「流れ」という言葉も大好きなのに、自分が流れをみだしていることもきづいていない。

    • あと、オートクルーズは登坂でも減速するから渋滞ができやすい。普通は登坂時に少し踏んで速度が落ちないようにするものですが、登坂時にどんどん速度が遅くなることで後続車のブレーキの回数が増えて渋滞や事故は発生するのだとか。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー