海外の「激安タイヤ」侮れない!? 信用できる「お墨付きタイヤ」とは 売れ行き好調な「海外タイヤメーカー」事情
海外ブランドの「格安タイヤ」市場が拡大中です。モータースポーツ参戦経験も豊富なジャーナリストが、2022年のタイヤ事情とタイヤ選びの極意についてレポートします。
海外ブランドの「格安タイヤ」市場が拡大中です。モータースポーツ参戦経験も豊富なジャーナリストが、2022年のタイヤ事情とタイヤ選びの極意についてレポートします。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
下記の文意が不明です。
> そして冬用のスタッドレスタイヤに関していえば、日本特有の雪質や気候を考慮し、国内で雪上テストを実施する国産3メーカー+ミシュラン以外のアイスバーン性能(圧雪は大きな差が出ない)を、現時点では推奨します。
同感です。
特に、ミシュランは○か×かは、重要です。
そうは言っても、やっぱりスタッドレスは国産を選んじゃうよね…
約5年ぐらあハイフライのスタッドレスを使っていますが、トラブルは1度もありませんでした。
自分の見解↓
国産にこだわる人「やっぱりスタッドレスは国産が一番。」
でも滑る→「国産でも雪道は滑るから安全運転するしかない」
そんな人が試しに
アジアンタイヤにしてみる↓
「やっぱり滑った!これだからアジアンタイヤは駄目だ、信用できない!」
国産で滑ったら氷のせいにするけど、アジアンタイヤだと、タイヤのせいにする。
だと思います。
タイヤ とか、氷とか … 言ってるうちは、教習所 !? 出直した方が良い。
何年か前に、旅先(レンタカー:夏タイヤ)で、雪の降った後の六甲山ドライブ は、快適だったぜ~
今年の5年目の車検を機にスイフトのタイヤをノーマルのBSエコタイヤからミシュランのクロスクライメート2に交換しました。アイスバーンは無理ですが千葉県在住なので雪道も期待しています。アイスバーン用にはスノーソックの布製チェーン?を常備しています。
スタッドレスなら、ブリジストン>ヨコハマ>>>>>ダンロップですね。この3メーカーしか買ったことが無いです。
夏タイヤに関してはどこも関係ないでしょう。ただ、民主党政権時、自衛隊車両のタイヤがクムホ採用になった際に購入したタイヤに空気を入れていた女性自衛官が、タイヤの破裂で死亡した事故を考えれば、クムホというよりも韓国タイヤは敬遠されるでしょうね。
スタッドレスは、BSは確かにトータルバランスは良いですがアイスバーンだとYHやファルケンの方が(ファルケンは持ちがいまいち)の方が強いですよ。
以前から「夏タイヤは海外でも良いが、スタッドレスは国産派」でしたがパジェロイオ+ブリザックDMV2からフリード+VRX2に乗り換えた時、アイスバーンでのブレーキングで全く滑りもしないということを体験してからは完全に鰤信者です
タイヤ とか、氷とか … 言ってるうちは、教習所 !? 出直した方が良い。
何年か前に、旅先(レンタカー:夏タイヤ)で、雪の降った後の六甲山ドライブ は、快適だったぜ~