名古屋~甲府の「最短ルート」が変化! 中部横断道「東名~中央」の開通がもたらした効果は?
中部横断道の山梨~静岡間が全線開通して1年が経過。中央道と新東名・東名をつなぐ新たなルートが誕生した形ですが、どのような効果が表れているのでしょうか。
中部横断道の山梨~静岡間が全線開通して1年が経過。中央道と新東名・東名をつなぐ新たなルートが誕生した形ですが、どのような効果が表れているのでしょうか。
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東名はトラックが多くしかも真ん中車線走っててそれを抜かすトラックが追い越し車線でトロトロ抜かすから後ろが詰まる
リミッターがあるから理解してって言うなら一番左を走ればわざわざ追い越し車線使わなくてもいい
好きで抜いている人ばかりではありません。
最左、社速。真ん中、大型制限80km/h、共に走行車線。最右追い越し車線、大型リミッター、若しくは旧中型。特に旧中型の100km/h制限は合法ですね。
文句は最左をチンタラ走る社速を決めた会社に言いましょう。ただこれってトラックの事故が多いからって世の中の声を反映させた施策の一部なんですけどね。
また物流の効率化でセンター間移動における混載を含む、時間指定により急がざるを得ない。
国会議員にでもなって追い越し車線の円滑化の為に物流の非効率の肯定と物価の上昇に取り組んでみてはいかがですか?そんな公約で当選できませんよね。それが追い越し車線等興味の無い人達の世論です。
営業車の追い越し車線走行禁止は現状の物流体系を破壊します。
もっと現実的で物流業者に聞き入れてもらえる案で反対しましょう。
最も物流業者というのは運転手だけではありませんから(笑)
自分はどうやって目的地に着くのを考えるの好きだけど、最近はGoogleMAPにすべてを任せる人が多くて皆同じ道行くから大体渋滞してるんだよね。