放置してない? 緊急用「テンパータイヤ」は使ってなくても劣化する!? パンク時にやっちゃダメなNG行為とは

テンパータイヤ
テンパータイヤ
スペアタイヤはトランク下に格納されることが多い(3代目インプレッサ)
スペアタイヤやテンパータイヤ非搭載車は代わりにパンク修理キットを搭載
パンク修理キットを搭載
パンク修理キットの誓い方
ホンダ「N-VAN」のスペアタイヤはリアバンパーを外して取り出す
日産「エルグランド」(2代目)のスペアタイヤは車体下部に取り付けられている
スズキ「ジムニー」はスペアタイヤを背面に背負っている
スズキ「ジムニー」はスペアタイヤを背面に背負っている
スペアタイヤが「ジムニー」のデザインアクセントになっている
三菱「パジェロ」はスペアタイヤを背面に背負っている
三菱「パジェロ」はスペアタイヤを背面に背負っている
小さくて細いテンパータイヤ
テンパータイヤは駆動輪に装着してはいけない

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 一昔前のミニバンとか商用車に多い車体下部に吊り下げているタイプのものは、やっぱり劣化が早いね。
    車検時や12ヶ月点検の時に空気圧を確認するんだけど、エアバルブがひび割れていて空気が完全に抜けている車もいるよ。