知らないうちに寿命を縮めてない?「やっちゃダメ!」クルマを傷めるNG行為5選

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. な ん で メ ー カ ー に 聞 か な い の ?

  2. タイトル通り「知らないうちにやっちゃってる」人がメーカーに聞きますか?

  3. やっちゃダメ・やらなきゃダメって内容ですよね。長く乗ろうとしている人なら常識の範囲ですが、逆に長く乗るつもりのない人は車検前に売ろうと思っているので、エンジンが焼きつこうが、アライメントが狂おうが、ショックがヘタれようが気にしないと思いますよ。それこそ、オイルがタールのようになっていて驚くのは整備する人ですね。
    それでも年式が新しければそれなりに高く売れるでしょうから、買い取り時に確認しない中古車買取店と次のオーナーが可愛そうなだけですね。

    そうだ。
    逆に中古車買取専門店に取材して、買い取り時に店の立場として査定を下げる要因を紹介してください。
    その方が面白いですね。何か面白いエピソードがあれば尚更良いです。年式と走行距離だけで判断して見積もりとか、大事に乗っている前提なのか、最悪の状況でもこれだけ出します的な判断なのか。

  4. 亡霊が見えてるんだか無免何だか飲酒してんだか知らんが大した速度も出て無いのにカーブがある度ペタペタブレーキ掛けながら走ってる奴危なくて仕方無い

    だいたいそうゆうヤツは直線でもペタペタやって右左折する時いきなりウインカー出して曲がる

    右左折する時は30m手前からって決まってるんだけどな

    こっちが普通に速度落とさず走ってても、アホみたく減速するせいで車間距離詰まる事に対して煽られただとか距離が近すぎるだとかほざくバカタレいるけど免許取得と技術センス磨いてから文句言え

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー