軽ターボ車ユーザーにありがち? 頻繁なオイル交換が必要でもメンテナンスを渋る理由とは
軽自動車にターボエンジンを搭載するのが定番となっていますが、ターボエンジンの構造上、エンジンオイルへの負荷が高いにもかかわらず、定期的にオイル交換をしないユーザーが多いようです。
軽自動車にターボエンジンを搭載するのが定番となっていますが、ターボエンジンの構造上、エンジンオイルへの負荷が高いにもかかわらず、定期的にオイル交換をしないユーザーが多いようです。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
たかだか数千円のオイル交換をケチってエンジンを壊してたら呆れてものも言えない。
わたしはプレオプラス、ノンターボですけど通勤の距離が短くシビアコンディションですので1500キロほどでオイル交換している人です。
オイルケチるのに、わざわざ高いターボモデル買う意味がわからない。
距離走らないのに高いハイブリッド買うのもそうだけど、よくわからないのに理解しようともしないユーザーはいいカモだな。
NAだけどメーカーで推奨されている5,000kmでキッチリ交換してます。因みに0W-20が一番調子が良いです。オイル交換の前と後ではレスポンスが大違いですし、先日18万キロ超えましたが燃費は新車時と変わりません。ターボ車がNAよりオイル交換を短い距離で必要なら3,000km〜6,000kmじゃなくて、それこそ3,000kmなのでは?。
AZ-1に以前乗ってて、6000回転7000回転当たり前の車だったので計算しやすいのも含めて2500kmでオイル交換、5000kmでエレメントの交換してましたね。COLTに乗り換えましたが交換周期は変えずに同じことしてます( ・ω・)ノ
自分なりにオイル交換は距離を5000kmに決めて交換しています。その時のコンデションにもよりますが早めにする事もあります。オイルエレメントも10.000km毎にしっかり交換しています。エンジン添加剤と燃料添加剤も車のためになるならと。