123万円から日産新型「サクラ」が買える!? 助成次第ではガソリン車以下の場合も! 意外と知らない補助金事情とは
軽EVの日産「サクラ」と三菱「eKクロスEV」が発表されました。いずれもEVとしては求めやすい戦略的な価格設定ですが、国や自治体のEV補助金を駆使すると実質いくらになるのでしょうか。
軽EVの日産「サクラ」と三菱「eKクロスEV」が発表されました。いずれもEVとしては求めやすい戦略的な価格設定ですが、国や自治体のEV補助金を駆使すると実質いくらになるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ぎりぎり軽自動車であれば100万円のものが残っている状況で、200万円という金額が補助金なしでは実現できない現状を嘆いてほしいと思います。
バッテリーが8年持つのかと問われれば、持つと答えられないこともないでしょうが、どれだけ性能が劣化したのか、実データがあるのでしょうから公開してからコメントすべきでしょう。
「ぎりぎり軽自動車であれば100万円のものが残っている状況で、200万円という金額が補助金なしでは実現できない現状を嘆いてほしいと思います。」
全てのメーカーに言えることで草
これから他メーカーも軽EVを出してくるが、価格が100万を切らない時は同じことを言ってくれるのでしょうかww楽しみにしてます!
東京基準の割引額出すのは良いけど、自動車社会の愛知、名古屋基準でも割引額出してくれた方が実感湧くのにな