最新記事
- トヨタ新型「クーペSUV」世界初公開! 鮮烈「赤内装」が超豪華! 流麗ボディ&最新サメ顔がカッコイイ新型「bZ3C」北京で発表
- トヨタ新型「ファミリーSUV」世界初公開! 斬新サメ顔が超カッコイイ! 白内装が豪華&居住性がスゴイ! オシャレな「超静音モデル」北京で発表
- マツダが新型“最上級セダン”「EZ-6」世界初公開! 光るグリル&半円4連テール&超豪華内装がカッコイイ! 斬新すぎる「マツダ6後継機!?」中国に誕生
- ホンダが「新型SUV」正式発売! “SUV×セダン”融合させたデザイン採用!? ヴェゼルと違う「e:N」、中国に
- 日産が「新型セダン」を世界初公開! 2台の「ゴツSUV」も登場! 26年度までに投入の「新型モデル」4台を北京ショーで披露
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
”GT-R”って結局何だったんだろう?
スカイラインではないし、レースに強いか?と言っても、「まぁまぁかな」という程度。
その割には高いから、存在意義も…という程度。
マイナーチェンジだけで走行性能的には世界のトップレベルを15年もの間保った稀有な車。私は2007年モデルを新車で購入して7ヶ月ほど所有していましたが、ドライバーの自分が缶詰の中身かと思えるほどのボディ剛性の高さ、ローンチコントロールのカタパルトのような衝撃は今でも覚えています。
4WDでハンドリングがピーキーでないこともあり、ストイックな週末レーサーには最高な車であった一方、欧州スポーツカーのような華やかさには欠け、オープンモデルも出ませんでした。最近開発した方のコメントで「GT-Rはモビルスーツ」というのがありましたが、まさにそんな感じでした。