『あなたは知ってた?』 渋滞時の救世主! 「付加車線」ってナニ? 上手く利用する方法は? 2022.04.16 Peacock Blue K.K. コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 雑学, 高速道路 毎年、連休時に高速道路では各地で渋滞が発生します。そんなときに救世主となる「付加車線」はどのような存在なのでしょうか。 付加車線を設置することでの効果(画像引用:NEXCO東日本 企業情報サイト) 付加車線を設置することでの効果(画像引用:NEXCO東日本 企業情報サイト) 渋滞を解消するために、車線を増やす対策をおこなっている。写真は東名高速道路・海老名SA手前(上り) 工事着手前の東名高速道路・大和トンネル付近(上り線、名古屋側坑口)における渋滞状況 東名高速道路・大和トンネル付加車線の設置状況 新東名高速道路・新清水インターチェンジ付近 新東名高速道路・浜松サービスエリア付近 新東名高速道路・浜松サービスエリア付近 名古屋第二環状自動車道の鳴海インターチェンジ 渋滞時などを除き、高速道路では50km/h以下で走行してはいけない 高速道路でガス欠にならないように注意する トンネル内は無灯火で走行してはいけない 夜間に無灯火で走行すると周囲のクルマから気づかれにくくなって危険 追い越し車線を走り続けてはいけない 追い越しが終わったらすみやかに走行車線に移動する 後続車に追い付かれたクルマは道を譲らないといけない サービスエリアやパーキングエリアでは仮眠にとどめておきましょう。 渋滞緩和の対策としても有効な付加車線 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」 全長4.3m!トヨタの「“斬新”スライドドアSUV」がスゴい! 人気の“ゴツ”デザインに悪路走破性も実現した「Tjクルーザー」どんなモデル?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。