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ダサいダサいダサい。
IDxでいいよ。
3台ともシルビアって名前に相応しく無いかな。
idxはハコスカぽいから、スカイランの方が似合いそうだけど
シルビアが復活説だけ浮上しては復活できなくてまた浮上して復活できない状況が
続いてる最大の要因は恐らくどんなに小型でも他の車とパーツを流用しても
「今の日産では新しいFRを作るとどうしてもフェアレディZより高くなってしまう」こと
シルビア復活が現実的になるのはS15の中古車すらも玉数が減り過ぎて
新型Zの新車より高額で取引される相場になってからZ以上の価格帯を狙った時
シルビア?格好悪い!日産はデザイナー考えた方がいい。買いたい車が見当たらない。40数年前に免許取得してから10年以上日産車でしたが、それ以後は三菱、トヨタ、BMWやVOLVO等の外車。
結局のところ
日産の運営資金力の悪さと採算優先の都合主義で皆お蔵入りになった。
若手が過去の栄光の再来を夢みてリバイバルを企画した所で
儲からないと上役に握り潰されるような夢の無い会社になってしまったよな。
スカイラインクーペ(インフィニティG60クーペ)の逆輸入すら実現しない今の日産に
シルビア復活などありもしない夢だろう。
日産ってコンセプトカーだろうと生産車だろうとデザインテイストが全然新味が無い。下手すると細部のパーツやバンパーの開口部の処理が20年前とあまり変わらない。
みんな核心部を貫いているから激しく同感できる
これらの意見を是非とも日産の上層部役員まで届いてほしい!!
FRスポーツカーのプラットフォームを新たに開発する必要はなく?
そんなことはありません。現在の日産のFRプラットフォームは6気筒以上のエンジンが前提です。スカイラインではダイムラーの4気筒が搭載されましたが、振動を抑えるのが難しかった。
シルビアといえば2リッター4気筒なので、搭載できないことはないですが、20年も前のプラットフォームで軽量化も出来てない骨格では、86・BRZに勝てないので無理でしょうね。
いっそのことFFユニットをRRにしてしまえば新生シルビアにふさわしのでは?そしてその際にはフロントにモーターを乗せることで環境性能もあげられないしょうか
こう言ったシルビアみたいな洒落たクーペが出てこないわ売れないわなのは、
日産始めメーカー上層部自身がダメダメの弱気なのは勿論なんだが、
日本は元より世界的に見ても購買層(ユーザー)側にも問題あるんだよね、
世の中の大衆は、
かっこいい悪いの批評は口先ばかりで実際買うかと言えば、
恰好は二の次で、買われてるの大手メーカーの無難で安く使い勝手の良さそうな車ばかり、
つまりは衣類でいう所のファストファッションビジネス化してしまい
その功罪もあり安直に時代の変化に飛びつき人気の浮き沈みに皆一喜一憂するばかり、
そんな安物の大量消費での価値観になってしまったが故に
作り手のこだわりがもたらす凝った作りの名車が世に生まれてこなくなった様に思える。
流行に左右されず自分の本当に欲しいものは何か?を
しっかり見極め選ぶ目利きの良い人でありたいですね。
購買層に価値を見極める目が多いほど作り手側もそれに応え良いものを作りだすという事です。
全く同意です
儲けしか考えないのが悪いんだよ。日産はスカイラインR32時代が最後で、格好イイ!がないねぇ。回復のカギはデザイナー全員総入れ替えだ!
なんでだろう?
日産のデザインの悪さ。
特にリアはコスト削減も見え見え感満載。
これは、売れる。