日産新型「ノートオーラ」登場! 3ナンバーの高級仕様でe-POWERも強力! 価格は261万円から

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. ティーダ(C13)は2015年からだったはずだから、”ティーダ”の焼き直し版?
    他の国は知らんが日本では大して売れずに消えている。
    たしか、ティーダをベースに作ったセダンのラティオがあったから、またセダンを作って失敗するかな?
    まぁ日本人にとっては高いし、買える経済力があれば、中身だけが高級車のこれではなく、車格がもう一つ上で中身が普通の車を買うのでは?

  2. 一瞬、この価格なら悪くないかな?
    って思ったけど、
    ノート同様にプロパイロットはメーカーOP装備+40万程だから、
    それだけで軽く300万超える…
    本日発表されたVWゴルフⅧは同等の装備としてのトラベルアシストは標準装備だから、
    実質的に価格は大差ないからゴルフの方がお得かも?
    本家のルノールーテシアの方もノートオーラよりお買い得だし、
    最近の日本車はマジ高くなったわ、
    日産党だったりe-POWERに拘らないのならば
    今どき外車の方がノートオーラよりお得なケースもあるよって事です。
    参考まで

  3. e-Powerがここまで日産の屋台骨になるとは。

    かれこれ35年前、当時工業高校自動車部だった私は、顧問から未来の車を考えよう!と言われ、エンジンで発電しながらモーターで走る車を提案。
    ロータリーエンジンは一定の回転数ならエンジンにあまり負荷がかからず小型軽量なので、発電用エンジンに適してると思い、いざ発表すると、「そんなの出来る訳無いだろう」とあっさり却下。
    あの時、顧問が「それは面白い!その企画持って自動車メーカーに面接行って来い!」と言ってくれてたら、人生変わってただろうなぁ〰︎

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー