GT-Rじゃないのに1500万円超え!? 超絶価格高騰中の「ケンとメリーのスカイライン」とは

近年では、国産スポーツカーが海外市場に流出することで中古車相場が高騰しています。そんななかで、通称「ケンメリ」こと4代目「スカイライン」のなかには「GT-R」ではないにも関わらず、1500万円超えの価格で販売されているといいます。

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6件のコメント

  1. これの青バッジ2000GTセダンに乗っていた。
    ヤッパ直6は良い。 
    パワステなし。 昔の車は色々いじれる楽しい車だったしシャシーが勝る良い車。
    その前に乗っていたマークⅡがリジットアクスルで下りコーナーで足がドタバタしていたが、これはすーっと曲がる。IRSは素晴らしいと思ったよ。
    ただし、リッター5~6。
    今持ってりゃ一財産って言われてもなあ。

    • 自分は230グロリア2ドア2600GXをMTで釈迦になるまで乗り潰しました。
      有鉛ハイオクで7〜8キロだったかな?
      330の内覧会では排気ガス規制で下のトルクが激細になったことに失望したもんです。
      同じSGLでL20とL28を試乗しましたがL28はL20よりマシでしたが契約しませんでした。
      ケンメリも51年規制のNAPSは同じ事情だったことでしょう。
      どうも自分はスカイラインGT系の独立サスが嫌いでリーフバネの230型に乗ってました。
      後に330型末期の2800ブロアムに代えましたが、排気ガス規制技術も向上してL28だけは元気になったので買い換えました。
      たかが3速ATでも何故か?後継の430型のL28ブロアムより私の330型のほうが重いのに加速は良かったですよ。
      しかし2600GXの瞬発力には遠く及びません。
      でもATならクラウンやマークⅡの4M系2600のほうが良かった記憶があります。
      私が当時3ナンバーを選択したのは単に納期が早かっただけですが自動車税は重い十字架のような負担でした。
      日産車で最後は430セドリックのVL-6でした。
      5速MTの2800直6ディーゼルで加速は抜群でしたが頭が重く曲がらない車でした。
      エンジンも見た目はL20にそっくりです。
      ケンメリ時代にLD28があったらGT-Rより速かったかも?w

  2. これも良さそうだけど、実車を見て一目惚れしたのはローレル2dr HT(通称ブタケツ?)だった。
    とても大切そうに乗っておられるのがわかった。
    デザインは今でも充分通用するんじゃないかなあ……

  3. 業者の作った高値相場にまんまと踊らされてるなぁ

    少し頭冷やした方がいいよ(笑)

  4. バイク 車共に旧車の高騰が凄すぎる。
    世の中そんなに景気がいいのかな

  5. 本物純正部品で仕上げた化けRはエンジンルーム開けないとわかりません。
    当時でも本物乗りから苦言が出るほどR純正は品薄だった。
    一番遠めでもわかるのが青ガラスと本物の素通しガラス。これも変えると外見で化けRとわかりません。

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