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内容はスゴく当たり前のことを書いてある。しかし3月でも雪の降る地方はあるので、なかなか交換できないと思う。なので決めつけた書き方はやめて欲しい
スタッドレスとして心許なくなった「減った」「硬化した」タイヤは夏タイヤとして活用するのがいいと思うよ。どのみち11月から4月まではスタッドレスなんだから。残りは半年。
この記事書いた人は実際に夏場に運転をしていないと思われる
自分は実際にスタットレスタイヤで雨や夏の暑い時期に実際に走っています
雨については元々免許を取る時に制動距離が伸びるとの認識があれば何の問題もない程度の事です
唯一の違いは高速道路での燃費差です
アクセルペダル同じように踏んだ時のスピードの差が一割程度ノーマルタイヤが良い程度
スタットレスタイヤ及びノーマルタイヤのゴムの劣化を考えると基本にに2シーズン
(使いはじめて2年)
であれば地域によりますが、ノーマルに履き替えをせずにスタットレスのままの方が、コストパホーマンスが圧倒的に良い
タイヤショップは売れれば良いので履き替えを推奨するのは当たり前
この様な記事を書いている人の運転技術と運転経験値が低いと感じる
他人を煽るような記事を書いてプレビューを稼ぐのはやめて頂きたい
なぜ、3月で…とライン引きできる?
住んでいる所や生活スタイルで大きく左右されるはずなのに。
この記事のタイトルに疑問だわ。
自分は関西在住ですが、まだ3月は早いですよ。
4月になっても、まだ積もる年もありますから。
オフシーズンにスタッドレス使うのがとても危険なことというふうに文面受け取りましたが例えば東京から東北のスキー場行くとして地面に雪あるのは高速降りて山道入ったからがほとんど。行程の90%はドライ路面ですよね?現地でタイヤ交換?あり得ないですよね?じゃあチェーン?スタッドレスの存在価値はどうなるんですか?
この記事が書かれたエリアが何処なのか?気候、気温、路面温度などの条件は?
日本は狭いが南北に長く記事の条件が当てはまる地域は少ないと思うのだが。
燃費については、スタッドレスでも空気圧の調整などで夏タイヤと同等の燃費を出す事は出来た。
説得力の乏しい記事で、責任を「タイヤ販売店スタッフ」に、すり換える巧妙さ。